ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


手術成功、退院

昨夜小鉄が退院できました。
心配していた麻酔も克服し、手術は無事成功しました。
術前に獣医さんから、全身麻酔のため100%安全とはいえないと言われていただけに最悪の事態になったとき、手術を決断したハゲ肝の責任は重大、小鉄に申し開きができないと思ってました。
でも、あと何年か分からない寿命のなかでできるだけ不自由を味わわせたくないと決断しました。
おかげで無事に手術も成功(といってもまだ満足には歩けませんが・・・)し、耐えてくれた小鉄に感謝です。

c0090725_9451532.jpg


画像は自宅に帰ってホッとしている?小鉄です。



下の画像は十字靭帯の手術跡です。
約1週間後抜糸の予定です。
小鉄にはもうしばらく頑張ってもらいます。

c0090725_950756.jpg
[PR]

by hagekimo | 2007-01-27 09:50 | Comments(3)

愛犬「小鉄」が・・・

先週の日曜日(1/14)、我が家の愛犬が迷子になってしまい捜索していてブログへのカキコができませんでした。
結局、迷子になった1時間後には車にはねられていました。
幸運にも、心ある親切な方が動物病院へ運びこんでくれていたため、命には別状はありませんでしたが、右後ろ足の靭帯が切断されて歩行はできません。
これまで、およそ14年間家族を癒し続けてくれた愛犬なので生きていてくれただけでも不幸中の幸いと思ってます。
ことのいきさつは、妻が散歩に連れて行こうとして散歩用のリードに繋ぎかえたときに、うまくつなげてなく、小鉄は喜んで走り去りました。
これまで、放したことがなかったので小鉄は嬉しかったんだと思いますが、なにぶん車の怖さを知らず、最近、耳も聞こえにくくなってました。
妻と二人で必死に探し回っているときすでに事故に遭っていたようです。
画像は一旦退院し、玄関で落ち着いている小鉄です。
来週、再入院し、靭帯修復の手術をします。

c0090725_901645.jpg


昨夜、獣医師から説明を受けましたが、麻酔が最も怖いそうです。
小鉄にはなんとか頑張ってもらわないと・・・
祈るばかりです。

さて、先週の土曜日には例によって崎ちゃんとアオリを狙って出撃しましたが、水温が14.5℃に下がってしまいまったくダメでした。
そんな中、崎ちゃんは2ハイゲットしました。
ハゲ肝は2007年に入っていまだ不発、試練の年になりそうです。
[PR]

by hagekimo | 2007-01-20 09:31 | Comments(4)

一年の計は・・・

初釣りに行ってきました。
いちねんの計は元旦にあり、という訳で今年一年を占います。
メンバーはイレさん&T師匠です。
T師匠は大晦日に今回の場所で18ハイをゲットしてます。

海況が大晦日と一緒だったらと期待してます。
今日は天気予報とはうらはらに結構風が強かったです。

三人とも初釣りとあって気合が入ってます。
特にイレさんは・・・
ポイントに到着し入れさんがアンカリング。
でも、なかなかアタリがありません。
そんな中、やっとの事でイレさんにアタリ。
無事取り込みました

c0090725_20385910.jpg


この段階でハゲ肝にもT師匠にもアタリなし。
再びイレさんにアタリ。
今日はイレさんにアオリが微笑んでます。
しかしハゲ肝には笑顔を見せてくれません。

結局、ハゲ肝は一杯もゲットできず、T師匠も一杯のみ、イレさん一人が5杯をゲット。
ハゲ肝のHGのアオリは優しいですね(T_T)。

一年の毛は元旦になし、丸坊主となりました(T_T)
ハゲ肝のハゲはカワハギのことだったんですが、本当のハゲになりました。
次はリアップの力を借ります(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2007-01-03 20:51 | Comments(5)