ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


4月28日IN長浜

今回も大アジ狙いの釣行です。
前回のような漁を期待して少し大きめのクーラーを持参しました(^_^)v

午前2時に山ちゃんが自宅に迎えに来てくれました。
今回のメンバーは鉄ちゃん、山ちゃん、鈴木ちゃん、久保ちゃん、林君とハゲ肝の6名です。

5時半に長浜に到着しすぐさま出港、ポイントへは約20分で到着。
既に何隻かの釣り船が釣りを始めています。

c0090725_9251497.jpg


こちらも急いで仕掛けを準備し釣りを開始しました。
他の船に負けないようコマセをせっせと撒きますがアタリがありません。
他の船を見てもポツリポツリとしか釣れていません。
アジの数より船の数が多いといった感じです。

そんな中、船中で最初のヒットは鈴木ちゃんでした。
40㎝くらいでしょうか。
次にヒットしたのはハゲ肝です、これはそこそこ大きそうです。
釣り上げてみると45cmくらいはありそうです(^_^)v

久保ちゃんにも40㎝くらいのが釣れました。
でも、あとが続きません。
船頭さんはたまりかねて場所移動となりました。
地寄りのポイントです。
魚探には沢山の魚影が映るのですが一向にアタリがありません。

再び場所移動です。
先々週のポイント(沖の沈船)に行きます。
ポイントでは3隻ほど(山口、広島の遊漁船)が釣っていましたが、釣り上げているのは小アジばかりのようです。
しかし、もう贅沢は言ってられません、小アジでも釣らないと・・・
仕掛けを投入、早速のアタリ、やはり小アジでした。
たまに、小アジに混じって大アジも食ってきました。

c0090725_9533754.jpg

14時に納竿しましたが、結局一人当たり大アジが3匹、小アジが多数でした。
前回、大アジばかりだったポイントなのに・・・
海って不思議ですね。
だから釣りはやめられない(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2007-04-29 09:56 | Comments(0)

今日は納得

本年2回目のアジ釣りです(^o^)丿
本日のメンバーは
いつものK保ちゃん、N川さん、ハゲ肝に今回が2回目のS木ちゃん、そして初参加のK山さんです。

4時に坂出IC集合のため2時20分に目覚ましをセットし昨夜10時に就寝、ウトウト・・・
ふと枕元の目覚ましを見ると8時30分、エーっ!!
でも外は真っ暗、あれっ!?
腕時計を見ると2時、MMM どうなってんの?

徐々に意識も目覚め始め目覚ましの秒針が動いていない事に気づく。
ウワーっ!目覚ましが止まってる!昨夜セットした時点で既に止まっていた事にこのときやっと気づく。
やれやれセーフセーフ
危機管理の大切さをこんなことで実感(おいおい、仕事上で意識しろよ。 ハイすいません)

4時前に坂出ICに集合し、いざ長浜へ向けて出発。
ところが道中、船頭さんから電話・・・(現地まで20分ほどのところ)
「思ったより波が高い、今日は無理かも知れない、引き返した方が・・・」との内容でした。

えーっ!!!
しかし天気予報では波は”収まってくる”ということだったので、船頭さんを丸め込み、結局出船する事に(^_^)v

7時頃漁港を出発、最初は確かに波は高かったのですが、沖に出るにしたがって穏やかになってきましたイエーイ!
ポイントに到着すると荒れ後のためか魚探に沢山の魚影が・・・
よーし、前回のリベンジだ・・・!

すると第一投でN川さんが大アジをゲット、これで皆に火が付きます。
次はハゲ肝にヒット(^_^)v
そのうち船中のあちこちでヒットが始まりました。
本日初参加のK山さんもゲット(^_^)v

c0090725_20391344.jpg


イケスがどんどんアジで埋め尽くされていきますイエーイ!
もちろん、名人(?)ハゲ肝にも続々とアタリがあります。
中には口切れのためバラしてしまう大型も多数でした。

c0090725_204487.jpg

午後2時、アタリも少なくなり(というか船頭さんが飽きてきた)納竿としました。
釣果は50cm位を頭に平均40㎝前後を多数(数えていない)でした。
前回のリベンジができて満足満足・・・
でも・・どうやって処分しようか悩むところです(^_-)-☆

中央のタバコはマイルドセブン100Sです。
[PR]

by hagekimo | 2007-04-14 20:52 | Comments(2)

久しぶりのアジ釣り

昨日、久しぶりに釣り船でのアジ釣りに出かけてきました。
場所は長浜沖です。
例年、恒例のごとく三月末から六月にかけて5~6回行っています。

今回はYちゃん、Kちゃん、鉄ちゃんと初参加のK君です。
K君は今回が釣りは3回目で、過去2回ともボーズだったそうです。
その時のメンバーはYちゃんとKちゃんだったそうです。
今回釣らせてあげないと折角仲間入りしかけているのに撤退するかもしれません。
往路の車中では大口をたたくハゲ肝が「今回は僕が入るので絶対釣らせてあげるから大船に乗ったつもりで」と胸をたたきます、ゴホッ、ゴホッ。

長浜沖は少し波気はありましたが支障はありません。
ポイントに到着しおよそ10カ月振りのアジ釣りの開始です。
ところが、釣れるのは25cm前後のアジばかりで、いつもの40㎝クラスが釣れません。
結局、ハゲ肝は40㎝のアジ一匹、35㎝のサバが二匹、25cm前後のアジが40匹で終了しました。
ちなみに初参加のK君は15匹ほど釣ったところで船酔いでダウンでしたがボーズは免れました(^_^)v

他の3名も同じような釣果でした。
今回はカメラを持参しなかったので画像はありませんm(__)m

なお、カキコしませんでしたが、3月21日は徳島県南にT師匠、崎ちゃん、イレさんと出撃しアオリを狙いましたが、T師匠が6パイ、ハゲ肝が3バイ、イレさんと崎ちゃんが1パイでした。
今回は25㎝くらいでサイズはあまりよくありませんでした。
[PR]

by hagekimo | 2007-04-01 12:03 | Comments(1)