ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


イレさんとキス

あぶないタイトルですが・・・

昨夜10時頃?だったと思いますが、イレさんから電話。
明日徳島に帰るので釣りにいこう!とのこと
”イレさん、今どこ?”
”熊本、これから帰るので明朝には釣りに行けます”とのこと。
熊本?何それ?明朝?何それ?

何はともあれ本日行ってきました。
場所はT師匠が先日大型ばかりを百匹釣った所(^_^)v

イレさんの帰りつく時間を考慮し9時集合としました。
一睡もせずイレさん到着。
詳しいポイントは分からないけど、おおよそT師匠から教わったところへ・・・

c0090725_21101176.jpg


ところが、キスどころかエサすら取られない、早速師匠に電話。
再度ポイントを教えてもらいあらためて釣り開始。
でもアタリなし。
再び場所換え。
すると15㎝前後のキスが・・・
予定は30㎝近いキス
最初は目的外ということでリリースしていましたが、このままでは家に持って帰れないということでキープすることに。

しかし結局は10匹で終わりました(T_T)

c0090725_21164912.jpg


イレさんも満足してません。
リベンジを次回に期待して納竿としました。
ま、イレさんと一緒に行けたので良しとしましょう。
イレさん!次回はリベンジだよーーーー!
[PR]

by hagekimo | 2007-06-30 21:21 | Comments(1)

またまた大アジ釣り

昨日、またまた大アジを狙って行ってきました。
金曜日、松山から帰宅(20時20分頃)、そして翌朝午前1時30分に自宅を出発。
それなら無理に松山から帰ってこなくても・・・と思いますが、なぜか帰ってきますウーン?
ま、高松からは車に便乗し数人で行くので運転はしないのでそうは疲れません。

で、釣果ですが35~45cmのアジを5人で70匹くらいの貧果でした。
それでもハゲ肝家にとってはこれでも(70÷5=14匹)十分すぎます。


ちょうどイレさんが帰ってきているらしいのでおすそ分けをしようと思い電話。
するとイレさんが取りに来てくれるとのことになりました。
そして今日、イレさんが奥さん、子供さんを伴って来てくれました。
わざわざご苦労様でした。
今日は画像がありませんm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2007-06-10 19:18 | Comments(1)

ヒロさん大フィーバー

遂にヒロさんのアオリチャレンジが実現しました。
場所はハゲ肝のHGである徳島県南。
広島に住むヒロさんにとって相当な距離となります。
ハゲ肝は宇和島あたりでどう?と促しましたがヒロさんはハゲ肝HGを希望したためここになりました。

高松道の津田の松原SAで4時の待ち合わせ。
3時30分に到着すると既にヒロさんは到着してました。
程なく崎ちゃんも到着し、いざ出発。
途中いはら釣具、コンビニに立ち寄り6時前に現地到着、ヒロさんは何キロ走ったのだろう?
何はともあれ出船準備を整えます。

c0090725_8512280.jpg


海はベタ凪ぎでしたが、次第に悪くなるとの予報。
急いで出港し、得意?の山立てでポイントを定めます。
ヒロさん、崎ちゃん、ハゲ肝の順でボートを架けます。

ハゲ肝は急いで仕掛けを作り第一投、着水するとウキが出てきません。
あれっ、錘が重すぎたのかな?
仕掛けを回収しようと竿を立てるとグーっと引きます。
食ってたんだ、よしよし幸先がいいぞ(^_^)v

次は本日のメインエベンターヒロさんがゲット。
次は崎ちゃんかと思ってたらまたまたヒロさん!
ハゲ肝HGのアオリはお客さん(ヒロさん)を大切にする訓練がよくできてます(^_-)-☆

c0090725_9121891.jpg

その後もヒロさんにアタリが集中、ハゲ肝HGのアオリは偉い!!!
終わってみればヒロさんは42㎝を頭に中・大型を5ハイ、ハゲ肝は25・30㎝2ハイ、崎ちゃんは30㎝?1パイでした。
何はともあれ主賓が竿頭でよしよしでした。
画像はハゲ肝の釣果です。


イレさん!見てる?
ネッ、よかったでしょ?帰ったら是非行きましょうね!
しかし、昨日のヒロさんの長距離移動はすごいけどイレさんはもっとだよね。
イレさんは鉄人だね敬服
[PR]

by hagekimo | 2007-06-03 09:28 | Comments(2)