ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


修行釣り

7月28日、イレさんが帰ってきたのでキスを狙って鳴門へ行ってきました。
今回はイレさんのネット友達の武内(竹内)さんほか2人が参加してくれました。

c0090725_7232758.jpg


先週、大型がたくさんつれた辺りにボートを掛けて釣りましたが、アタリは散発でしかも小型ばかり(^_^;)
しかたなく場所移動するも似たような状況、他のメンバーも同様。

漁師のおじいさんが近づいてきて「キスは食わんやろう?」とのこと。
事情を聞いてみると、4~5日前から赤潮が出かかっており、養殖にもエサを余り与えるなと伝達があったとのこと。
海を見ても普段とは何も変わらないように見えるのに・・・

そこで、西に移動して再開すると、こちらは結構アタリがあり大型も混じるようになりました。
こうなればこちらのもの、といきたいところですが敵は御天とさん、ジリジリと焼き付けます。
もうシャツもタオルも汗でグショグショ。
こうなれば修行状態。
これは”遊び”だから我慢できるのであって、仕事ならたらふく文句を言って投げ出していたことでしょう。

修行は昼過ぎまで。
結局、40~50匹(大型キスは5匹程度)で終了。
フラフラの体で帰港しました。
聞くところによると、武内さんの友人2名は翌日も釣行予定とのこと。
それだけ修行すれば御利益があることでしょう。
でもお身体大切に(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2007-07-29 07:47 | Comments(2)

大キスが釣れた

久しぶりにボートを浮かべました。
メンバーはいつもの崎ちゃん。
前回、イレさんとともに撃沈した鳴門へ。
出船時にアクシデント、崎ちゃんがスロープで足を滑らせて転んでしまいしばらく動けませんでした。
皆さんも気をつけてください。

さて、痛みも少し和らぎいよいよ出船です。
以前、T師匠が大キスを大漁したポイントにボートを掛けます。

c0090725_17212764.jpg

仕掛けを投入すると早速アタリ、引きも相当強く大きなキスと想像できます。
上がってきたのは目測で25cmくらいヤッター!
早速前回のリベンジができました。
崎ちゃんも痛い腰を我慢しながら釣り上げてます(^_^)v
しばらくすると型が小さくなり場所異動。
するとまた大キスが・・・
そしてだんだん型が小さくなっていきます。

そうこうしているうちに雨が降り出し、昼の弁当を食べることなく納竿となりました。
結局、キープサイズは28匹でしたが、最大は25,5センチの満足のいくものでした。

c0090725_173433100.jpg
[PR]

by hagekimo | 2007-07-22 17:34 | Comments(2)

取水制限解除

自然の力はすごい。
5月から続いていた取水制限が一晩の雨で貯水率50%→100%になりました。
一週間前は20%台だったことを思うと、有難い台風だったといえますが、被害に遭った方もいるので手放しでは喜べませんが・・・・・
いずれにしてもこれで当面は断水の心配はなくなりました。ヤレヤレ
平成6年の渇水時は食器を洗う水がなく、洗わなくてすむように食器にラップをかぶせて食事をしたことを思い出します。

ただ、折角の3連休ですが、明日も風が強そうなので釣りは無理。
我慢我慢
[PR]

by hagekimo | 2007-07-15 17:18 | Comments(1)

人事異動

ハゲ肝はこのたび人事異動で自宅勤務のできる部署に配置換えとなりました。
イレさん、ごめんね。
しかも、崎ちゃんと同じ部署、ヤッター(^_^)v

早速、昨日崎ちゃんに会い今週末あたりにと相談しましたがあいにくの台風4号の接近で、とてもそのような状況ではないようです。
ま、これからは毎日相談ができるので焦らない×2

ということで充実した釣り生活ができそうです。
[PR]

by hagekimo | 2007-07-13 10:06 | Comments(1)