ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


クーラーが泣いている

先日(1/23)の昼休み、携帯が鳴りました。
T師匠からです。
「今、HGに来てる。入れ食い状態、もうクーラーに入りきらない」とのこと。
くやしいー!行きたーい!

そして1/26(土) 待ちに待った釣行。
もちろん崎ちゃんも一緒。
心はすでに二桁、運がよければ20匹~も ムフフ^m^

いつもは小さいクーラーを持参するのですが、それより一回り大きいのを用意。
現地には早めの到着、するとすでに1隻のゴムボが出港準備中でした。
T師匠が大漁したのを聞いたので来たそうです。
面識はありませんが、要するに仲間でした。

いよいよ出港、
まずは、先日T師匠が大漁したポイントへボートを掛けます。

第一投目からウキがジワーっと沈んでゆく・・・
という展開の予定でしたが、一向に反応がありません。
崎ちゃんもひたすらアタリを待ちます(画像)。

c0090725_7241666.jpg


待っても待ってもアタリがないので、場所を移動。
崎ちゃんはいつものポイントへ。
ハゲ肝は、もう一つのポイントへ。
崎ちゃんはここで2ハイget
ハゲ肝・・・・・

ハゲ肝はさらに場所移動
しかし・・・
昼になりT師匠から電話 「釣れてますかー?」と釣れているのが当たり前といったトーンで・・・
「かくかくしかじか」「えーっ!アタリがないの?」
「どこで釣っとん?」「かくかくしかじか」
結局、再び先日の師匠の大漁ポイントへ戻りました。
15時、本日初のアタリが・・・
取り込んだのは20㎝に満たない小アオリ
それでもボーズだけは免れましたヤレヤレ

c0090725_739577.jpg

その後4時頃まで頑張りましたがノーヒット。
「今日はこのくらいでこらえてやろう」と恩を売って納竿としました。
結果は崎ちゃん小アオリ4ハイ、ハゲ肝1パイでした。
[PR]

by hagekimo | 2008-01-27 07:44 | Comments(4)

好スタート

今年の運勢(釣りの)を占う初釣りに昨日(2008/1/3)行ってきました。
メンバーは帰省中のイレさんとT師匠の3人。
でも、ボートは2隻。
ハゲ肝とイレさんは夫婦舟(?)です。
というのもイレさんが車の運転ができないからです、理由は言えません(^_^;)

今年最初の釣り場は徳島県南のHGに。
狙いはもちろんアオリです。
イレさん宅を経由し現地に到着したのが6時半頃、師匠は20分程して到着、いそいで出港の準備を整えます。

c0090725_70716.jpg

この日は磯釣りのお客さんもわんさと押し寄せているようです。
皆さんも初釣り頑張ってね。

さて、2艇はそれぞれのポイントにアンカリングし釣りを開始しました。
1月だというのに風もなく海は穏やか、しかも水温は20℃もあり絶好の釣り日和。
しあわせをかみしめながらの第一投。
しばらくするとウキがジワーっと沈んでいきます。
いいねいいね。
イレさんと交互に釣り上げ”船頭がいいから””いや客の腕がいいから”とやかましい。
これではアオリが散ってしまいそう。

c0090725_7173887.jpg


画像はアオリとやり取りするイレさんの雄姿。

ところで、別のポイントで釣っていた師匠はここまでアタリなくこちらに引っ越し。
それでもアタリなくまた別のポイントへ。
ここからが師匠の独壇場でした。
師匠から電話があり”こっちにおいで、釣れてるよ”
行くとすでに5ハイ釣ったとのこと、さすがー!

こちらにもポツリポツリとアタリがあり退屈しません。
というより船頭と客がうるさくて退屈しようがありませんでした(^_^;)

結局、今年の初釣りは二人で19~34.5cmを15ハイと好漁。
今年は大漁の年になりそうです。
イレさんお疲れさんでした。
なお、師匠は一人で20パイも釣りました、さすがー!

c0090725_735454.jpg
[PR]

by hagekimo | 2008-01-04 07:35 | Comments(6)