ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


崎ちゃんの世界

せっかく文章の苦手なハゲ肝が30分もかかって投稿した文章が送信したとたん「エラーが発生しました・・・」
でとんでしまいました。
もう気力がないので画像だけ貼り付けます。
5月17日、徳島県南HG
崎ちゃんの釣果写真です。

c0090725_884218.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-05-18 08:08 | Comments(4)

GW終了

GWも終わりました。
5月6日は近場の釣りでお茶を濁しました。
狙いは越冬ギス。

いつもの淀釣具店でゴカイ500円を購入。
出発前にツバメの様子を・・・

c0090725_6223437.jpg


卵を温めているもようでした。

この日は遅い出発だったので、釣り場に着くとすでに多くのボートが出ていました。


c0090725_6262640.jpg

いそいで仕掛けをセットし投入しボートを流します。
するとプルルッというキス独特のアタリ。
釣り上げたのは20㎝ほどのキスでした。

アオリ釣りのときはいつも ”ウキに変化なし”からスタートするのですが、キス釣りの場合は ”一投目からアタリ”と景気のいい話ができます。
しかしこの日は一投目にアタリがあったものの、その後はポツリポツリで、結局8時~12時30分で13~24㎝を22匹で終了しました。

c0090725_646168.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-05-07 06:46 | Comments(0)

GW後半のスタート

GW後半は4連休、うち2回は釣りに行こうと考えております(^_^)v
そのうちの1回目を早速5月3日に敢行。
場所は徳島のHGです。
天気予報からすれば5月4日の方がよかったんですが、逸る気持ちを抑えられないのと2回釣行を考えると初日から行くべしとなったわけです。

メンバーはもちろん崎ちゃん。
4時30分、いはらで待ち合わせ予定通り出発。
港に到着すると、北よりの風がやや強いけど出港に支障はありません。
いつものポイントにアンカをおろし、本日を占なう第一投。
シーーーーン、   反応なし。
1時間ほどが経過した頃、近くで釣っていた崎ちゃんにアタリ。
チビアオリだったそうです。
その後2人にアタリなく1kmほどポイント移動。
しかしこちらではミニアオリのアタリが1回あっただけ。

c0090725_7515682.jpg

見てのとおり・・・エサのアジと大きさが同じくらい(T_T)
大きくなってからまたハゲ肝に釣られてね、と言いきかせてリリース。
昼近くになって崎ちゃんから2ハイゲットの連絡。
早速そちらに移動。
すると崎ちゃんにまたアタリ
画像はやりとりする崎ちゃん

c0090725_8111641.jpg

しかしその後また沈黙が始まりました、ウーーーン、今日はダメだな。

あきらめつつ再び2度目のポイントへ移動。
しばらくするとウキに変化が・・・ 待望のアタリです。
ミニアオリでないことを祈りながら竿を煽ります。
グーッ! よしっ、今度は大きそう。
上がってきたのは25cmでした。
やれやれボーズは免れた。
気を引き締めて続けていると再びアタリ、今度は29cmありました。
崎ちゃんを呼びます。
しかしまたまた沈黙、1時間ほど粘って崎ちゃんに20㎝ほどのチビアオリを追加しただけでした。

再び最初のポイントへ戻り28cmを追加し納竿としました。
結局、ハゲ肝は25~29cmを3バイ、崎ちゃんは5ハイでした。

c0090725_8182988.jpg


ところで、5月5日に娘(といってもいい歳だけど)を送っていく事となり2回目の釣行ができなくなるかも・・・(^_^;)
[PR]

by hagekimo | 2008-05-04 08:21 | Comments(1)