ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


待ちに待った宇和島遠征

9月21日(日)
遂に宇和島へ行ってきました。
20日にと思ってましたが19日に台風が通過したため、台風通過後は漁師さんがいろいろ作業をするだろうから邪魔になってはいけないと翌日にしました。

0時30分に自宅を出て一路宇和島へ。
ところが、伊予西条ICあたりから雨が降り出しました。
しかしこの日は引き返す気はさらさらありませんでした。
途中、
崎チャンと合流しHGに着いたのが5時、あたりはまだ真っ暗。
でもすでに何隻かのボートが出航準備にいそしんでました。

我々も明るくなるころには出航できるよう準備をします。
6時前になり明るくなったのでポイントめがけて出航しました。

いよいよポイントに到着し釣りの開始です。
しかしエサは取られるのに当たりがありません。
仕掛けを入れたまま、ハゲ釣りの準備をします。
早速、ハゲが釣れてきました。
きっと底にはハゲがわんさといるようです。

仕掛けを揚げ、飲まし釣り用のアジを釣るためポイントを移動。
半島の先端でアジを10匹ゲットして元の位置へ。
崎チャンには相変わらず当たりがなかったようです。

崎チャンにアジを5匹渡して再び釣り開始。
泳がせ釣りは50号ほどのウキつり。
そうしてると崎チャンの泳がせにヒット。
しかしアジだけをかすめ取られました。

今度はハゲ肝のタイ仕掛けにヒット。
上ってきたのは34センチのタイでした。

c0090725_1942190.jpg



その後再びタイ仕掛けにヒット。
今度はかなりの手ごたえ。
しかし途中で痛恨のバラシ。
あげてみると8号ハリスが途中でプツリ。
今度は10号にして投入。
しかし、この後タイ仕掛けにはヒットなし。
代わって泳がせにヒット。
こちらは10号ハリスです(^^)v

しかし、止まりません。リールの糸が少なくなってきたのでドラグを思いっきり締めて止めようとしたときプツン。
10号でもだめでした(ーー;)

で、本日12号のハリスを買ってきました(^^)v

結局、ハゲ肝は小ダイとハゲ3匹、崎チャンは泳がせで2回のバラシのみ。
昼過ぎ天気が悪くなったので撤収しました。
[PR]

by hagekimo | 2008-09-22 17:13 | Comments(5)

またまた延期です

爆釣は来週に延期しました(ーー;)

理由は、昨日12日(金)に釣友のUさんがハゲ肝のHGに行きがんばったけど、潮が動かずサッパリだったとの情報が入ったからです。

ハゲ肝も崎ちゃんも臨戦態勢を整えてはいたのですが、その情報にガックリ。
先日も同場所にひろしさんが釣行して芳しくなかったとの情報もあり、釣行は来週に延期することにしました。

本日はT平さん、K保ちゃんたちが高知にジギングに行く予定、頑張ってね(^^)v
ヒロさんは本日出撃したのかな?
情報待ってます。
[PR]

by hagekimo | 2008-09-13 05:07 | Comments(10)