ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりにT師匠と

4/29(水)昭和の日
基本的に水曜日しか休めないT師匠とやっと釣行する機会を得てさっそくアオリを狙って行ってきました。
メンバーはいつものSちゃん、T師匠、ハゲ肝の3人。
場所は徳島県南HG、ここでT師匠は先週の22日にアオリを大漁しました。
柳の下のどじょうならぬアオリ・・・ムフフ

5時に現地に集合、エサを購入して出陣。
先週の釣果を聞いているのでエサのアジは30匹(^^)v

c0090725_982327.jpg

画像はT師匠とSちゃんの雄姿?

ところがどっこい甘いものではありません。
誰にもアタリがないまま時間だけが過ぎていきます。
最初は先週よく釣れたポイント付近で3艇が竿を出していましたが、しびれを切らして全員がテンデバラバラに移動。
最初にアタリがあったのはSちゃん、その後T師匠が大型をゲットの電話連絡。
あせるハゲ肝にもチビアオリが。
しかし、どの艇も散発、後が続かず場所移動の繰り返し。
午後4時に納竿としましたが、釣果の方は全員が4ハイでした。
最大はT師匠の40㎝でした。



c0090725_9102317.jpg

画像はハゲ肝の釣果、数が合わないのはチビアオリをT師匠がハゲ肝のクーラーに入れたため。
なかなか思うようにはいきません^_^;
[PR]

by hagekimo | 2009-04-30 09:10 | Comments(2)

Sちゃんデー

4/18(土) 徳島県南HGへアオリ狙いで出撃

この日はなんといってもSちゃんデーでした。
開始から4時間、ハゲ肝にはまったくアタリなくあっちウロウロこっちウロウロ。
Sちゃんも20cm程度のを1パイ釣り上げたのみ。
もう一人港で会ったエギンガーのM尾さんもアタリはないそうです。


c0090725_835063.jpg

青色のボートがM尾さんです。
M尾さんはT師匠の知り合いです。

11時頃Sちゃんから電話があり、まあまあの型が釣れたとのこと、場所を聞くとハゲ肝とは反対方向で釣ってるらしい。
「もう1パイ釣れたら連絡してね」
10分ほどして再び電話、「大きいのが釣れた、40㎝近い!!」

いそいでハゲ肝がそちらに向かいます。
約30分でSちゃんの場所に到着するとすでに竿が曲がっています。
これもまあまあの型だったようです、羨ましい・・・・
実はハゲ肝がこちらに向かっている間にも釣ってて、この時点で計6パイとのこと。

さっそくハゲ肝も開始。
10分ほどして待望のアタリ 涙・涙・涙
途中でバラスも再投入でゲット。
胴長22㎝でした。
Sちゃんのおかげでボーズを免れることができました、Sちゃんアリガトウ。

このあとハゲ肝は2ハイ追加で計3バイで終了。
Sちゃんはさらに大型を含む3バイ追加で計9ハイでした。
M尾さんは小型を2ハイだったそうです、一日中エギを振り続けてご苦労様でした。

c0090725_8333754.jpg


画像はSちゃんの釣果です。
最大が約40㎝近くあります。
Sちゃんオメデト(^^)v
[PR]

by hagekimo | 2009-04-19 08:34 | Comments(3)

伊予灘の大アジ釣り

4/11(土) 
今年二度目の大アジ釣りに行ってきました。
このところ天候も安定し、絶好の釣りのシーズンとなってきました(年中釣行しているハゲ肝にはあまり関係ないけど)。

この日も最高の天気で一日中海上は穏やかでした。
メンバーはいつものYちゃん、K保ちゃんほか2名。
2時半に自宅を出発し、3時過ぎに坂出ICに集合・・・ の筈が、K保ちゃんが来ていません。
? ? ? どうしたんだろう?
K保ちゃんに電話、長い呼び出し音でやっとK保ちゃんが出ました。
「うわっ!すみません、すぐ支度して行きます」
珍しく爆睡中だったそうです(^_-)-☆

5時30分に船着場に到着、そそくさと荷物を積み込んで出港。
約40分で漁場に到着し、いよいよ釣り開始です。
最初に釣り上げたのはやはりハゲ肝(^^)v
35㎝くらいか、この釣り場では小ぶりと言われるサイズ。
その後、みんなにアタリがありイケスが賑やかになっていきます。

c0090725_723421.jpg

この日は大潮で、潮の流れが速く、大アジのポイントは無理とのことで、小ぶりではありますが最後までこのポイントで釣り続けました。
途中、食わなくなった時間帯もあり、5人で110匹くらいか。
画像は、おすそわけがすんでハゲ肝家に残った釣果です。
33~39㎝が3匹です(^.^)

c0090725_732111.jpg

[PR]

by hagekimo | 2009-04-12 07:35 | Comments(3)

1か月ぶりのアオリ

これまで2回投稿しようとして途中で強制的に終了
PC不調のため画像のみ
4月4日(土) 浅川


c0090725_736464.jpg










Sちゃん



c0090725_7391582.jpg









本日のハゲ肝の釣果20~27㎝ 5ハイ


c0090725_7411121.jpg

[PR]

by hagekimo | 2009-04-05 07:39 | Comments(6)