ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


リベンジ釣行が・・・

7月19日(日)気象庁の天気予報は曇りのち雨、ハゲ肝の釣果予報は大漁確率100%

今回もメンバーはSちゃん。
ただ、この日はS艇のエアー注入口が壊れ、Sちゃんの努力むなしく修理できなかった(スペアのエアキャップがなかなか埋め込めず)。
このため、ハゲ肝艇に同乗しての夫婦船(?・・・)

実は二人とも宇和島HGでの7月釣行ははじめて。
去年Sちゃんが盆休みに釣行して大漁を経験し、夏も釣れると信じての今回の釣行です。
天候は予報に反し朝からピーカン、修行のような釣りとなりました。
他のボートたちはビーチパラソルなどで日陰を確保していますが、ハゲ肝丸は気象庁を信じての出船だったためビーチパラソルを携行していません。

それでも神経を集中してアタリを待ちます。
2時間ほどはエサも取られずアタリがありません。
大汗をかきつつ竿を眺めていると
ギューン!と竿先が海中に突っ込みました。
久しぶりのこのアタリ、大物の引きです。
頭をふっているので大ダイに間違いありません。
ところが半分くらい巻き上げたところでフッと軽くなりました。
フッキングがよくなかったのかハリ外れでした。

暑さもなんのその、がぜん二人に力が入ります。

が、それも空回り。
その後はアタリなく、ポイントを3か所ほど移動しましたがそれもダメ。
午後1時、ついにギブアップ。
「今日はこのくらいで許してやる」の言葉を残して終了。
天気予報も釣果予報も大外れの一日でした。

c0090725_7582727.jpg


右ハゲ肝、左Sちゃんの美脚?
[PR]

by hagekimo | 2009-07-20 08:00 | Comments(5)

遼君残念

さきほど石川遼がホールアウト、全英オープン予選通過ならず。
徹夜状態で応援していたのに残念。
2日目のアウト終了まではトップまであと何打という状態だったのに、インに入った途端リンクスが牙をむきました。
でも遼君にはいい経験になったかな。

さて、ハゲ肝は新任地で1週間が過ぎました。


c0090725_4405995.jpg


高速艇やフェリーを利用しての通勤です。
画像は初日にフェリーから新任地の小豆島を撮ったものです。
これからは毎日この風景を船上から眺めることになります。


c0090725_4465485.jpg

これが定期券。
船の定期券は初めてです。
これが磯釣り渡船の定期券だと嬉しいんだけど(^_-)-☆

ところで、人事異動のあわただしさも落ち着いたので明日(7/19)宇和島HGに行ってきます。
前回は打ち砕かれただけに今回はなんとしてもリベンジを果たさないと・・・
乞うご期待!!
でも、最大の敵は熱中症かも。
[PR]

by hagekimo | 2009-07-18 04:55 | Comments(0)

人事異動

転勤です。と言っても自宅通勤は変わりませんが・・・
異動先は小説二十四の瞳の舞台小豆島です。
高峰なんとかさんがおんな先生を演じていましたね(ちょっと古すぎか・・・)
これからは毎日船に乗れます(といってもハゲ肝丸ではありませんが)

同僚のSちゃん、Yちゃんもそれぞれ異動。
Sちゃんはイレさんの自宅のある徳島へ、Yちゃんは高知へ。
なお、T平さんは退職して漁師になります、嘘です事務所を開いて士業を営むそうです。
頑張ってね\(◎o◎)/!

ところで、ハゲ肝は6月13日以来海に出ていません。
黄金の腕が錆びそうです。
なにっ、黄金なら錆びないって?
すみません、黄金と思っていたけどブリキでした^_^;

しかし、イレさんのブログで紹介のあったウミさんはすごいですね。
下手なプロ漁師よりずっとプロ、これぞ本当の黄金の腕 マイッタ、マイッタ!

これからはますます暑くなるので釣行回数は激減しそうです。
イレさん、安心してください。
[PR]

by hagekimo | 2009-07-10 06:06 | Comments(6)