ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


居候猫

世の中は民主党の政権交代で大騒ぎする中、ハゲ肝家に居候猫がやって来ました。
名前は“バーコードすみれ”。
へんてこりんな名前でしょ? 実はハゲ肝娘の愛猫(9歳)です。
本来ならただの「すみれ」の筈だったのですが虎の紋様がバーコードに似ていたという理由でバーコードを冠されました。

居候となったわけは9月からハゲ肝娘が3か月ほどカナダに行くことになり実家に預けることになったという次第です。

この猫、ゲンキンな奴でおなかが空くとやたら甘えるのですが、それ以外は甘えません。
ハゲ肝が撫でようとするとかみつく始末、可愛くないです。
特に、夜中の2時や3時でもおなかが空くと、寝ているハゲ肝の顔をかすかに爪を立てつつ撫でます。無視をすると更に爪が出てきます。とんでもないわがまま猫です。

これから3か月かと思うとゾッとしますが、飼い主であるハゲ肝娘がさらに上をゆくわがまま娘なので仕方がありません(;一_一)


c0090725_21452883.jpg

[PR]

by hagekimo | 2009-08-31 21:44 | Comments(3)

四万十川の大鮎

暑さのせいで最近は釣りの回数がグッと減っているハゲ肝においしそうなアユが届きました。
発泡スチロールの容器をあけてみると大きなアユが・・・

c0090725_215293.jpg



どれも30cm近いアユが冷凍された状態で。
送り主はmina1091さんです。
彼のブログに「最近天然のアユを食べたことがない」との書き込みをしたところ送ってくれました(^^)v
コメントって大事ですね。
あっ、当ブログ(ハゲ肝の世界)ではそのような効果はありませんから・・・(^_-)-☆

ところでハゲ肝の釣行予定は当面はありません。
9月の連休あたりにSちゃん、K保ちゃんと宇和島を攻めようかな思っています。
[PR]

by hagekimo | 2009-08-28 21:14 | Comments(2)

K保ちゃんがミニボートオーナーに

遂にK保ちゃんがインフレータブルボートを購入しました(^^)v
ボート長300㎝、エンジンはホンダ2馬力。
これまで、ほとんどSちゃんとのデュエット釣行でしたが、今後はトリオ釣行が多くなりそうです。
画像はK保丸です


c0090725_527989.jpg



K保ちゃんはすでにタイやアオリの大漁をイメージしているみたい(^_-)-☆

話は変わりますが、ハゲ肝の携帯が水に浸かってしまいオシャカに・・・
このためデータが消失してしまいました。
よろしければハゲ肝あてに空メールを送信していただければ助かります。
なお、送信頂ける場合は、名前と電話番号もよろしくm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2009-08-18 05:27 | Comments(0)

宇和島ダイビング

8/14(金)
盆休みを利用して宇和島HGへ。
今回はイレさんが宇和島初見参の予定でしたが直前に急な仕事が入りキャンセルとなりました。残念!
というわけでメンバーは例によってSちゃんのみ。
ところが、現地でボートの準備をしていると「ハゲ肝さんですか?」と声を掛けられました。
声の主はなんとRYOさん。
そしてもう一人、なななんと出世魚さん。
イレさんのHPやひろしさんのHPでなじみの深い面々。
お会いするのは初めてです、予想外のオフ会となりました。


c0090725_6341483.jpg



出船準備を終え、順次出港。
ハゲ肝とSちゃんはまずエサ用の小アジ釣りから。
RYOさんと出世魚さんは鯛狙いのポイントへ。

アジを10匹ほど確保してRYOさん、出世魚さんのいるポイントへ向かいます。


c0090725_6395917.jpg


いました、2隻を繋いでの釣りをしてました。
この段階ではまだ釣果はありません。
ハゲ肝とSちゃんはそれぞれ別の場所にボートを固定して本命の釣り開始。
8月の釣りは暑さとの戦いでもあります。
ハゲ肝はそれに備えてビーチパラソルを持参(これが事件を引き起こすことになろうとは)

さて、一所懸命釣りに専念するもハゲ肝、Sちゃんとも一向にアタリがありません。
RYOさん、出世魚さんの2隻は鯛を4匹釣っているとのこと。
ハゲ肝がポイント移動している最中にもRYOさんのボートで釣っていたお友達の方が70㎝近くのを釣っていました。


c0090725_6542759.jpg


なんと羨ましい。
ところでダイビングの話ですが・・・・・
日よけのために持参していたビーチパラソルが風邪で飛ばされてしまい海の中へ。
なんとか手の届く距離でゆっくり沈んでいきます。
それを取ろうと目いっぱい手を伸ばしたときに波が・・・
バランスを崩したハゲ肝は見事にダイビング。

ホームセンターで安売りしていたビーチパラソルを守ろうとしたためにポケットに入れていた携帯電話がオシャカになり自動膨張式のライフジャケットがパンパンに膨れ(これ自体はよかったのですが)たため、ガスボンベを交換しなくてはならなくなりました。
590円のビーチパラソルのために・・・
経済面でもこたえますが、なにより携帯のデータが消失したのが痛いです。

えっ!で釣果は?って?
へへへ
次のために残してきました(T_T)/~~~
[PR]

by hagekimo | 2009-08-15 07:10 | Comments(9)