ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


またまた伊予灘

4/10(土)
先々週に引き続き大アジ狙いで出撃してきました。
今回は至上命題を抱えての釣行です(^_-)-☆

というのも、今回初参加のS氏が職場の仲間と飲み代を賭けているらしいのです。
その内容は45㎝を超えるようなアジが居るわけがないというグループと居るというグループに分かれ、次回の居酒屋の代金を賭けたそうです^_^;

ハゲ肝たちの前回の釣果なら、そんなのおちゃのこさいさいとS氏に太鼓判を押して楽観気分で出港です。
メンバーは当該S氏とYちゃん、K保ちゃん、H君、N君、そしてハゲ肝の6名。
さて、船は全速力でポイントに向けて進みます。
あれっ、前回とは進行方向が違います。
ま、船頭さんにおまかせ(船頭は至上命題を知りません)
ポイントに到着しいよいよ釣り開始です。

さっそくアタリ、腕利きの船頭の選択は大正解。
船中全員が竿を曲げます。
でも上がってくるのは40㎝超ではありますが45㎝には達しません。
しかし船頭さんはポイント選択が正解だったと自慢顔(^_^)v
しかも船頭さんいわく、このアジは別名黄金アジ
とのこと。
そんな訳でポイント変更をお願いできるような雰囲気ではありません。
でも、大漁を予感させるアタリの連続にS氏も45㎝はどうでもよくなりました^m^

3つあるイケスの中はアジでいっぱいになり早々の納竿となりました。
釣りあげたアジは大部分が41~44㎝でしたが、なかに45㎝超えも数匹。
やったー
S氏は大喜び\(◎o◎)/!
さっそく持参していたスケールを当ててパチリ、証拠写真を残します。

結局、本日の釣果は船中で150匹余りでした。

c0090725_737891.jpg



画像はハゲ肝が持ち帰ったアジです(25匹くらい?)
おすそ分けで忙しくなりそうです。


この画像は1匹を刺身にしたものです

c0090725_7432023.jpg


今回、ハゲ肝愛用のデジカメを忘れて行ったため現地の画像が有りませんm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2010-04-11 07:47 | Comments(8)