ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


梅雨・・うらめしや~

梅雨です、今日も雨です(T_T)/~~~
先週は曇りだったのですが、予報は雨だったため釣行計画をたてず、もちろん今週も・・・
その前の週は職場のソフトボール大会・・と、このところ釣りから遠ざかっています^_^;

そんなわけで日曜大工です(^O^)
今回はカーポートに棚物の製作。
近所のホームセンターで材料を調達し、設計図面もなく適当に切断・組み立て・塗装・・・


c0090725_17424627.jpg



四苦八苦しつつもとりあえず完成しました(^_^)
サイズは180×180×45㎝。
少し大きめです(実は完成して壁際に設置する際、あまりの重さに苦労しました・・・重量のことを考えていませんでしたアハハ)
なんとか設置し、転倒防止の金具をつけて終了。
さっそく、収納しましたが大丈夫でした(^_^)v


c0090725_17522490.jpg

[PR]

by hagekimo | 2010-06-26 17:53 | Comments(3)

アオリを諦めキス釣りに

6/5(土)
せっかくアオリの大型が釣れ始めたというのにエサの活きアジが調達できないため仕方なく今週はキス釣り。
単騎出陣となりました。


c0090725_15565555.jpg


いつもの淀つりぐで石ゴカイ+氷=1,000円を購入。
例年のことですが、この時期、淀つりぐの軒先にツバメがヒナを育ててます。
今年は3羽が元気に育ってました(^O^)

そして目的地の番屋へ
前回(5/3)は2人で型揃いを70匹超釣った場所です。
沖に出ると手漕ぎボートも6隻出てました。
画像には3隻が写ってます(分かるかなあ)


c0090725_1610388.jpg


さて、釣りの方ですが
アタリはあるものの、小さいキスや青ベラばかり(針を飲み込んだ魚以外はすべてリリース)
もうこのポイントは釣り荒れしているようです。
少しでも大きなキスを求めて場所移動(もともと流してるんだけど・・・^_^;)

たまに20㎝超も混ざりますが、やはりアタリは散発。
そのうえ暑さも増してきたので11時過ぎに納竿としました。
クーラーには25㎝までのキスが25匹でした。

c0090725_1625443.jpg

[PR]

by hagekimo | 2010-06-05 16:25 | Comments(2)