ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


緑のカーテンに・・・

7/24(土)
梅雨の間は土曜日が天気に恵まれず、梅雨が明けてからは天気は良いのですが
暑過ぎ
で海に浮かぼうという気持ちになれず
しばらく竿を握っていません。
黄金の腕が錆びてしまいそうです。
えっ! 黄金は錆びないって?
・・・・^_^;

そんな訳でこの間、既報の棚を製作したりしてました。
そして今回はゴーヤで緑のカーテンを企ててみました。
聞くところによると結構涼しいらしい。
とはいうものの時期的にかなり遅すぎた感がしないでもありませんが・・・

姉の家に自生していたゴーヤ苗を4本頂いてきて支柱を立てネットを張り完成。


c0090725_16143914.jpg



ゴーヤは支柱の根元の小さいヤツです(^_^)

しかし、この苗が大きくなって日陰を作るころには夏が終わっているかも・・・^_^;
[PR]

by hagekimo | 2010-07-24 16:17 | Comments(2)

またまた・・・

7/4(日)
さすがに梅雨ですね、このところ週末の天気が悪く釣行できません(ーー;)
そのかわり日曜大工がよくできます(^O^)
前回に続き今回も棚物を製作。


c0090725_182153.jpg



手前が今回の作品(作品?)
180×75×43です。

ところで、ハゲ肝は転勤が決まりました。
これまでは毎日海を渡って出勤していましたが、今後は電車のみでOK。
思えば一年間でしたが、海を渡っての出勤はハゲ肝にとっては楽しかったです(^_^)v
今度の勤務先は何年になるかなあ(ちなみにハゲ肝は最近10年間で8回転勤)

ま、これからも釣りは行けますヽ(^o^)丿
[PR]

by hagekimo | 2010-07-04 18:17 | Comments(4)