ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


宇和島遠征(恐るべし、一つテンヤ)

2011.9.24(土)
久しぶりの釣行です\(◎o◎)/!

やっと熱中症の心配から解放され、本日宇和島HGへ
メンバーはSちゃん、
Sちゃんとは4時30分に大洲ジャンプで待ち合わせ(^_^)v

ハゲ肝が大洲ジャンプに到着したのは4時10分。
もちろんSちゃんは居ました。
考えてみると、Sちゃんとの釣行では、約束した時間より早すぎる事はあっても遅れたことはありません、趣味って恐ろしいですね(^_-)-☆。仕事だとこんなことはあり得ません・・・?  (^_-)-☆

ところで今回はSちゃんお勧めの釣り方にチャレンジです。
実はその釣り方でSちゃんはこれまでにタイやカンパチを何匹かゲットしています。

現地に着くと既に何隻かのボートが出船準備をしてました。
我々も準備が整った7時くらいに出港。
まずは本日の釣果写真を・・・


c0090725_9424260.jpg



タイは53cm、コショウダイは62cmでした。
釣り方は一つテンヤ釣法。
6号のテンヤで挑戦です。
1.5号のpeラインに5号のナイロンリーダー
こんなので上がってくるのかなあ・・・?
実は1.0号peがいいと言われてましたがハゲ肝としては1.5号が限界(>_<)


c0090725_957137.jpg


画像は60cm級のタイと格闘中のSちゃんです。
結局Sちゃんはこのタイと40㎝級のタイ、ガシラ数匹、ハゲ数匹でした。
ハゲ肝は冒頭の2匹とハゲ1匹でした。
なにより風も波もなく最高の釣り日和でした(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2011-09-25 10:03 | Comments(12)

やっと涼しく・・・?

これまで真夏の釣りは控えてました。
やっとハゲ肝の釣りシーズン突入と意気込んでたところ台風15号が沖縄付近で停滞。
せっかくの三連休なのにとてもボートで浮かべる環境ではありません。
画像はこの三連休に向けて先週から釣行準備していた愛車の室内です。



c0090725_733883.jpg



でも仕方がありません、今回はおとなしく我慢です。
Sちゃんとも来週あたり一緒に行けそうです。
来週は宇和島HGを予定しています。
魚種は 鯛、ハマチ、カンパチ、シマアジ、イサキ、その他高級魚・・・(^_^)v


c0090725_78721.jpg


ところでこれはYちゃん家から嫁いできた「手毬(てまり)」の超カワイイ画像です。
今はこれより少し大きくなっています。

さて、次回のブログは好釣果の報告ができると思います(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2011-09-17 07:13 | Comments(5)