ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


今週はアジ

2/11(祝)

今回は大アジ狙い
伊予灘へ行ってきました(^_^)
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、H君とハゲ肝。
この釣りではこれまで毎年3月下旬~でしたが、船頭の誘いもあって仕方なく(?)誘いに乗りました。
たぶん釣れないだろうと話しながら現地へ。
到着すると船頭の奥さんが笑顔で迎えてくれました。

今日のポイントは港から1時間30分の距離(遠いなあ)
6時50分ころ出港、ポイントに着くと10隻ほどが釣っていました。
こちらの船もさっそく釣りを開始。
すると、1投目からアタリ。
上がって来たのは40㎝クラスの大アジ。
ひと流しに一回は必ずアタリがあります。
しかし水深が70数メートル、そのため途中でバラシも多く百発百中とはいきません。
潮が動いていた約3時間ほどはこんな状態でしたが、潮が止まると同時に食いもパッタリ。
帰港に時間もかかるので12時過ぎに終了しました。
結局、4人で40㎝前後の型揃いを60匹でした。


c0090725_8504970.jpg



さて、アオリの情報です。
このところハゲ肝のHG付近の水温は極端に低下しており全然ダメ、安定的に水温が上昇する4月下旬くらいからかな?
今後はA川以南に限られそうです。
そんな中、この日I倉さんが貧果覚悟でA川を攻めたのですが、水温が14℃~15℃
結局アタリがなかったそうです。
今が一番難しい時期ですね。

ところで、我が家のてまりですが、2/10に避妊とでべその手術をしました。
そう、てまりはでべそだったのです。
今回避妊の手術にあわせてでべその治療をしたわけです。
2/11我が家に帰ってきましたがエリザベスカラーを装着しているので不自由そうです。
なにより傷口が痛々しくてかわいそうです。


c0090725_8515781.jpg

[PR]

by hagekimo | 2012-02-12 08:52 | Comments(5)