ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


伊予灘の大アジ釣り

4/27(土)

今回はおよそ1年ぶりの伊予灘の大アジ釣りです。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、N川さん、ハゲ肝です。
この大アジツアーメンバーですが、職場のクラブ的な集まりです。
以前は人数も多かったのですが、メンバーが次々に退職していったため現在はこの4名だけになってしまいました。
そしてハゲ肝も近く退職予定なので存続が危ぶまれます(>_<)

この日は我々4名のほかに乗り合いとして2人の方が乗船し6人での挑戦。
5時30分に出港し約30分かけてポイントに到着。
すでに10隻ほどの船が出てました。
いつもは竿釣りのハゲ肝ですが今回は手釣りで挑みます(^_^)v

そして釣り開始。
開始早々から40㎝前後の大アジが・・・
当初はひと流しごとに1匹の感じでハゲ肝には釣れましたが、竿釣りにこだわるYちゃん、K保ちゃんにはなかなか釣れませんでした。
そのうちアタリも少なくなってきたため場所移動。
陸寄りのポイント(先の場所から10分くらい)へ。
ここでも数匹追加しましたが再びアタリが遠のきました。
そして再び元の場所へ。

そんなことをしながらポツリポツリと追加していき13時の納竿までに4人で68匹でした。
4~5匹は30㎝くらいでしたが、ほかはすべて40㎝前後の大型揃い(^_^)v
まあナットクすべきか・・・

c0090725_815476.jpg

[PR]

by hagekimo | 2013-04-28 08:01 | Comments(2)

今回も試し釣り

4/14(日)

今回はキスの試し釣りです。
場所は東讃のB海岸。

試し釣りというのは、例年だと水温が14℃になってから出撃していましたが、情報では今年は11℃台。
でも、ちらほらキスが釣れたとの情報を得たので行くことにしました。

メンバーはI倉さん。
6時過ぎに現地到着。
ベタ凪ぎ無風(^_^)v
ポイント付近の水温は12℃くらいありました。


c0090725_1773392.jpg



画像はベタ凪ぎのゲレンデを快走するI倉丸

最初は深いポイントを狙ってましたがアタリがありませんでした。
そこで岸寄りを攻めたところポツリポツリとアタリがありました。

キスのサイズは17~24cmの良型ばかり。
結局この日は34匹でした。
今年はもうシーズンに入ったと言えそうです。

c0090725_7451895.jpg

[PR]

by hagekimo | 2013-04-15 06:17 | Comments(0)