ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


久しぶり釣行&進水式

7/19(金)
ハゲ肝は10日前に退職しました、一応定年退職です。
ということで毎日、暇を持て余しておりますがなにぶん猛暑日が続いており海に行く気にもなれません。
しかし、ボートを新しくして(中古だけど)以降、一度も出船していないこともあり「大安」の今日とりあえず海に出ることにしました。
熱中症にでもなればあとあと釣りがしにくくなるので2~3時間の予定で・・・

久しぶりの釣行とあって3時に目が覚めました。
ゆっくり支度をして淀つりぐへ。
例によって元気なおかみさんがキスは釣れてるよーとエールを送ってくれました。
500円の石ゴカイと氷を調達してHGの番屋へ。

c0090725_20425849.jpg



これが出船準備をおえたnewハゲ肝丸
いかにも大漁しそうな雰囲気が漂うボートです(^_-)-☆

今日は進水式が目的なので釣れても釣れなくてもよいと思っていたのですが、生来漁師のハゲ肝です。
海に出た瞬間から獲物を狙う野獣に早変わり。
最初に釣れたのはイソベラ
しかし今日のハゲ肝は野獣、てまり(我が家の猫)のためにキープ。
ところで、イソベラといえば猫またぎとして有名です。
本当に猫またぎなのか、結果はおってお知らせします。
その後、キス&ベラがボチボチ釣れました。

c0090725_20542589.jpg


画像は本日の釣果です。
熱中症が気になるので11時頃に納竿としました。
まあまあかな?
でも、イソベラをてまりが食べるかどうか・・・
楽しみです(^O^)/
[PR]

by hagekimo | 2013-07-19 20:58 | Comments(6)