ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


画像アップ

2/26の画像をアップします

c0090725_109244.jpg



久しぶりに出漁できて大満足のT師匠です。
認識旗はなぜか「焼きそば」と書かれています  \(◎o◎)/!
いいの見つけましたね!!


c0090725_10114638.jpg



これはボートに集まってきたカモメです。
アジに混ざって赤ジャコが釣れるのですが、リリースするとすぐカモメがパクリ。
2人の周りはカモメで大賑わいでした。
なお、赤ジャコが釣れないときは仕方なくハゲ肝のおやつで我慢してもらいました。

c0090725_10161486.jpg



この日のハゲ肝の釣果。
アジは70匹くらいだと思います。
アオリをしていなかったらこの倍くらいになっただろうと思われます。
我が家のてまり(猫)もしばらくアジ三昧になります(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2014-02-28 10:20 | Comments(0)

久しぶりの釣行

2/26(水)
このところ徳島県南の海水温は高めに推移しています。
ただし、HG付近でのアオリはさっぱりとの情報です。
不思議です、室戸あたりではよく釣れているらしいのですが・・・

T師匠との釣行です。
いはら釣具で赤アミ、オキアミ、氷を調達し(合計700円)現地へ。
師匠は既に到着していました。
出船準備を整え出港。

アオリはまったく期待が持てないのでアジとヒラメを狙う・・と師匠。
2人で沖のポイントヘ。
ポイントには先客が1船出ており、我々が到着したその時に大きなヒラメを釣りあげました。
俄然勇気が出てきた2人はアジとヒラメの二刀流開始。
アジはコンスタントに釣れますが、ヒラメのアタリはありません。
先客も帰り、あとは我々にヒラメが・・・(^_^)v

しかし、というか当然というかヒラメは来ません。
水温は17.5℃あります。
ハゲ肝はアオリを狙うため陸寄りにポイント移動しました。
いつもなら陸から何人もの人がアオリ釣りをしているのですが誰も居ません。
それならハゲ肝がアオリ情報を発信しようと頑張りました。

しかし、というか当然というかアオリは来ません。
まったく反応がなく終了しました(T_T)/~~~
せっかく水温も上がっているのに・・・  難しい・・・

結局、本日は20㎝前後のアジ多数と、ガシラ(大、中)を2匹でした。
師匠はアジ多数と石鯛40㎝余りを1匹でした。

画像はあるのですが、カメラとPCをうまく操作できずアップロードできません。
スミマセンm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2014-02-27 10:04 | Comments(2)