ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


4/26瀬戸内キス

4/26(土)
またまた3人で行ってきました。
今回は瀬戸内でのキス釣りです。
当初は徳島県南Aでヒラメorアオリ&アジに行きたかったのですが、前日の段階ではまだ海水温が低めに推移していたので、ハズレのないキス釣りとなりました。

現地(O港)集合が6時30分なので、早起きのハゲ肝は普段どおりの起床時間。
なので目覚ましもセットせず(^_^)v
途中の釣具店でイシゴカイを調達してO港へ。
すでにT師匠は出船準備を済ませてました。
I倉さんとハゲ肝もさっそく準備に取り掛かり30分ほどで出港です。

c0090725_109306.jpg



ポイントもよく分からないまま3人は10m~20mあたりを流すことに・・・
すると、3人とも第一投目から良型のキスをゲット、この調子なら爆釣かと思いましたが、師匠4匹、ハゲ肝3匹、I倉さん2匹を釣って以降アタリがなくなりました。
その後、あちこち移動するも釣れません。

c0090725_109843.jpg



画像は移動中の師匠
この日は天気が良く風もなく気温は25℃近く。
水温計を見ると14℃くらいなので条件は悪くないはずですが、昼過ぎまでほとんど追加できずにいました。
そこで、岸近くの水深5~7mくらいのところを流してみると、ポツリポツリアタリが出始めました。
水温計を見ると17℃、日差しが強いので浅場の水温が上昇し、そこへキスが集まっているのかもしれません。
結局、4時の納竿でしたがハゲ肝は大5匹を含め21匹でした。

c0090725_109369.jpg



師匠も同じくらいだと思います。
I倉さんですがなんと大サイズ31匹、小1匹の計32匹でした(@_@;)
I倉さん恐るべし!!!

ところで徳島県南の情報では昨晩あたりから急激に水温が上昇しはじめ17℃前後になっているそうです。
これから期待できるかも・・・
[PR]

by hagekimo | 2014-04-27 10:10 | Comments(0)

new陸用ハゲ肝丸

2014.4/14(月)

かねてより注文していた陸用ハゲ肝丸が本日納車の運びとなりました。

c0090725_1836369.jpg




納車は5月か6月になる予定で、消費税増税後ということだったのですが、何かの間違いで運よく増税前に登録が完了しました。
おかげで、約10万円安く済みました(^_^)v
これまでのハゲ肝丸(ホンダフィットシャトル)は娘のところに嫁いでいきました。
新ハゲ肝丸はVOXYハイブリット。
もともと2年前までVOXYに乗っていたので先祖帰りというわけです(^.^)
燃費がどのくらいになるか興味深々。
勿論、フィットシャトルもHVだったのでそれよりは燃費は悪いと思います。
[PR]

by hagekimo | 2014-04-14 18:39 | Comments(2)

またまた・・・

4/2(水)
またまたヒラメ狙いで出撃です。
メンバーはリベンジに燃えるT師匠とI倉さん(^O^)/

c0090725_108165.jpg


出船準備を済ませた手前から師匠艇、ハゲ肝丸、I倉艇です。
今回、ハゲ肝丸には認識旗として季節感を出すため鯉のぼりを立てています(^_^)v
この日の予報は風が2~3m、波が2mでした。
風の予報は当たってましたが波は2.5m以上はあったと思います。

c0090725_10141553.jpg


ポイントに向けて疾走(?)するI倉艇と師匠艇。
港内は波はありません。
今回は3人とも浅場のポイントヘ。
風による波と違いうねり波なので釣り難くはありません。
ただ、上下に3m近く動くのでヒラメ釣りには向いていません・・・(ーー;)
案の定、この日ヒラメのアタリはハゲ肝の1回のみ。
合わせのタイミングをかなり送らせましたが、なにぶんボート自体が3m近く上下します。
上昇するに合わせて送り込んでいるといきなりギューンと竿先が引き込まれましたが直後に竿先が跳ね上がってました。
結局、この1回のみ(T_T)

この日は水温が16℃に上昇してましたが、アジもポツリポツリで喰いが渋かったです。
幸い終日風が弱かったのでハゲ肝は14時ころ沖のポイントヘ移動。
ここではアジが入れ食いでしたがやはりヒラメのアタリはありませんでした。
15時30分ころに納竿としました。

c0090725_10384960.jpg


ハゲ肝丸の鯉のぼりは元気に泳いでいました。
[PR]

by hagekimo | 2014-04-04 10:40 | Comments(0)