ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


久しぶりに

3/26(木)

天気&海水温を見比べながら出撃の機会を窺っていましたが、なかなか恵まれずここにきてやっとそれらしき海況になってきました。
予想天気図を見ると26日か27日のいずれか、そうなると待ち切れないメンバーは26日に即決定。
この日のメンバーはT師匠、休みが取れた野猿さん、ハゲ肝、そしてさらにMIKI3さんも参戦です。
ハゲ肝が現地に向けて走っていると前方にボートを積んだトレーラーが走っています。
MIKI3さんでした。
途中のコンビニで合うことに。
実はMIKI3さんとは初対面です。
しばらく話をした後それぞれの出港場所に向けて出発。
現地に着くと師匠はすでに準備中、集合時間より約1時間も早く到着していた模様(>_<)
野猿さんも到着し出船準備。

c0090725_1031685.jpg


ハゲ肝は一足早く出港し港の出口にさしかかるとMIKI3さんが待ってました。

MIKI3さんはタイラバ、ハゲ肝は先ずアジを釣ってのヒラメ狙いということで別々のポイントへ向かうことになりました。

c0090725_1035447.jpg


画像はタイラバに向かうMIKI3さん。

さて、前回ヒラメを釣ったポイントですが、この日はアジの反応がありません。
とりあえず仕掛けを入れるも全くアタリなし、野猿さんもやってきましたが同様。
仕方なく別なポイントへ・・・
こちらは僅かに反応があるもののアジはノーヒット、ヒラメを諦めタイラバに移行します。
先ずMIKI3さんの近くで開始。
するとすぐさまヒット、
上がってきたのは38cmのタイ。
MIKI3さんも大きなガシラを釣り上げたようです。
ただ、この日の水温は14℃、あまり期待は持てません。
予想通りその後アタリはありません。
この段階で師匠が60㎝のタイを1匹のみ。
昼を過ぎたころハゲ肝に待望のアタリ、65㎝のタイでした。
しかしその後沈黙。
納竿間際になりハゲ肝は再びアジを狙って午前中の第2ポイントへ。
すると反応があります。
仕掛けを入れると早速20㎝ほどのアジをゲット。
しかしヒラメを狙う時間はありません。
そのままアジ釣りを続行し結局11匹釣ったところで納竿。
結局、この日師匠は60㎝タイ1匹とシロサバフグ3匹、野猿さんは40㎝タイ1匹とホウボウ1匹シロサバフグ1匹でした。
MIKI3さんはガシラを釣った後別なポイントを攻めるもノーヒットだったそうで、昼ごろには納竿したようです。

c0090725_1051496.jpg


この日のハゲ肝の釣果です。
[PR]

by hagekimo | 2015-03-27 10:05 | Comments(0)

認識旗

3/14(土)

このところHG近辺は海水温が安定しません。
天候がいい時は海水温が低かったり、海水温が高めで安定しているときは天候が悪かったり・・・
「春に3日の晴れなし」
前回の釣行(2/21)以来海に浮かんでいません(T_T)

その間にもT師匠と何度か計画は立てたのですがそのたびに中止。
何かすることはないかと船外機のオイル交換や竿の補修で退屈しのぎ。

そして

c0090725_748018.jpg


認識旗を製作。
端午の節句も近いことなので鯉のぼりも・・・
もちろん材料はすべて100均。
栄丸さんやT師匠も製作にいそしんでいる模様(^_^)
さてさてこの認識旗を立てて海に出られるのはいつのことか・・・!?
[PR]

by hagekimo | 2015-03-14 07:53 | Comments(2)