ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


二度めの釣行も・・・

2/12(日)
徳島県南へ今年二度目の釣行です。
メンバーはつよしさんと栄丸さん、そしてハゲ肝の3艇。

実は先週の土曜日(2/4)につよしさんがこっそり来ていました。
その前の週にボーズだったためリベンジに・・・
そしてなんとオオモンハタ2、タイ3、ホウボウ2、ハマチ、アカハタ、イサキ各1と大漁、しかも型ぞろい!!
クーラーに入りきらなくなったようで昼頃には納竿したそうです。
そして本日、3人が大きなクーラーを積んで出港です(^^♪

つよしさんは先週のポイントへ、栄丸さんはアジポイントでティップラン、ハゲ肝は例によって愛猫てまりの夕食用のアジ釣りから・・・

ところが、アジポイントの水温は14.5℃くらい(@_@)
先週は17℃台だったのに・・・
案の定、アジもなかなか釣れません。
ティップランの栄丸さんは早々に諦めてつよしさんが釣っているポイントへ移動していきました。
ハゲ肝はアジが釣れないことには家に入れてもらえないのでひたすらアジ狙い。
1時間くらい経った頃アジの反応が出始め、小ぶりのアジが釣れだしました。

なんとかてまりのアジがキープできたのでハゲ肝もタイラバに参戦です。
タイラバのポイント付近の水温は16.5℃くらいでした。
この時点でつよしさんはホウボウ1とオオモンハタ小を1匹のみ、栄丸さんはアタリはあったが針がかりしなかったとのこと、先週とはずいぶん違います(-_-;)

それでも、水温はそこそこあるので期待できます。
この日の天候は快晴、微風、ベタ凪とコンディションは最高、あとは海の中だけ・・・

ところが海の中は絶好のコンディションではなさそうです。
ハゲ肝には一向にアタリがありません。
流す位置を変えたりタイラバや鉛を変えたり・・・

午後2時近くなって諦めかけたその時やっとアタリがありました。
慎重にやりとりして上がってきたのは56cmほどのタイでした。
潮が良くなったかも、と思い頑張りましたがその後はノーヒット。
3時ころ納竿としました。

結局、タイ1、小アジ30匹くらいでした。
つよしさんはタイの65㎝とホウボウ&コモンハタ(?)各1匹、栄丸さんは良型のイトヨリ1匹でした。
今回も返り討ちにあってしまいました(^_-)-☆

c0090725_8333349.jpg


画像はこの日のハゲ肝の釣果です。
[PR]

by hagekimo | 2017-02-13 08:34 | Comments(2)