ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


近場でアジ釣り

およそ1カ月ぶりの釣行です。

今回も近場でのアジ釣りです。

メンバーはこの地のヌシ、手漕ぎのH名人。

H名人はおおむね2日に1日は釣りに来ていますが、今回は台風21号の影響もあってしばらく来ていないのだそうで情報はありません。

それでも、今日の潮だと8時まではこのポイント、その後はあのポイントというように潮の動きをすべて把握しているのでありがたいです。

手漕ぎのH名人です。

c0090725_16222759.jpg


というわけで最初のポイントです。

なるほど、ほどよく潮が動いています。

ただ、魚探に反応がありません。

しかし、他のポイントは潮が速すぎて釣りにはなりません。

仕方なくこのポイントで頑張ることにしましたが、さすがに釣れません。

今日もボートのすぐそばにカモメがやってきました。

エサをくれとガーガー鳴いています。

それにしてもカモメは声が良くありませんね。

c0090725_16233904.jpg

結局ここではアジは釣れませんでした。

他のポイントのいい潮の時間が来たのでそちらに移動です。

しかし、こちらも魚探に反応がありません。

ここでもしばらく頑張ることにしました。

すると、魚探に反応がないなか忘れたころにアジが釣れます。

結局この日は一日中こんな感じでした。

H名人はサビキ仕掛けの下にエサを付ける針をセットした仕掛けでアジのほかにカワハギやベラ、フグ(香川では平気で食べる人が多い)をたくさん釣っていました。

c0090725_16241460.jpg

画像は本日のハゲ肝の釣果(アジ9匹、ツバス1匹)です。なお、このほかに25㎝のタイとグレを釣りましたがリリースしました。


[PR]

by hagekimo | 2017-10-25 16:24 | Comments(0)