人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリオでカンパイ(宇和島遠征)

ヒロさんが参加しての宇和島遠征

今回は2日釣行(22日~23日)、そのため大型クーラーを持参ですイエーイッ(^^)v
メンバーはヒロさん、崎ちゃん、ハゲ肝の3名。
崎ちゃんは22日早朝から、ヒロさんとハゲ肝は22日午後からのスタート。

内子インターでヒロさんと合流して一路宇和島へ。
現地に着くと、いるいる崎ちゃんの車が・・・
いそいで出港準備を整え崎ちゃんのもとへ。

トリオでカンパイ(宇和島遠征)_c0090725_1057153.jpg


画像は出港準備中のヒロさん

「釣れた?」
「背中の曲がったハマチが1匹とハゲだけ」
「 ・ ・ ・ 」

とりあえずその近くにボートをかけて釣り開始
泳がせ仕掛けとタイ用のカゴ仕掛けの二刀流
 ・ ・ ・ ・
泳がせ仕掛けには何の反応もなく、タイ仕掛けは針にエサが残らない状態が続く。
続く続く延々と・・・
しかたなくハゲ仕掛けも投入し三刀流
ハゲの方はコンスタントに釣れますが、タイ仕掛けは底から15メートル以上にしないとエサが残りません。
でも、それでは何も来ません お手上げ!?
結局昼間はこれで終了。
一旦、港に戻って波止からアオリの夜釣り開始^_^;
波止には大勢の釣り人が・・・
しかし、静かな時間が過ぎていきます。
釣り人も一人二人と帰っていきます。
ヒロさんも寒いといって仕掛けを投入したまま車に戻って暖をとってます。
すると、ヒロさんの仕掛けにアタリが
「ヒロさ~ん!ヒロさ~ん!」
いくら呼んでも気が付きません。
しかたなくハゲ肝が合わせます。
グーッ、グーッ、よし!乗った!
再度ヒロさ~ん!ヒロさ~ん!懐中電灯で合図を送ります。
やっとヒロさんがやってきました。
なんとかタモ網ですくい遂にゲット。
25㎝前後のアオリでした。
しかし、そのあとが続きません。
寒くなってきたので本日終了(車中泊)

翌23日、一旦自宅に帰っていた崎ちゃんが到着。
3艇でスタート。
この日も昨日のポイントで釣りますが一向にアタリがありません。
さすがに、3名ともポイント移動します。
あちらこちらにボートをかけますが、ハゲは釣れてもタイやカンパチの反応はありません。
あとの二人も同様だったようです。


結局、一泊二日の夢のような釣り旅行はさみしい結果に終わりました。
トリオで完敗でした(ーー;)
しかし、ヒロさんにも久しぶりに会えたし、両日とも天気は最高でした。

by hagekimo | 2008-11-24 11:02
<< 単騎出撃:徳島県南HG 入れさん参上 >>