人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘の大アジ釣り

4/11(土) 
今年二度目の大アジ釣りに行ってきました。
このところ天候も安定し、絶好の釣りのシーズンとなってきました(年中釣行しているハゲ肝にはあまり関係ないけど)。

この日も最高の天気で一日中海上は穏やかでした。
メンバーはいつものYちゃん、K保ちゃんほか2名。
2時半に自宅を出発し、3時過ぎに坂出ICに集合・・・ の筈が、K保ちゃんが来ていません。
? ? ? どうしたんだろう?
K保ちゃんに電話、長い呼び出し音でやっとK保ちゃんが出ました。
「うわっ!すみません、すぐ支度して行きます」
珍しく爆睡中だったそうです(^_-)-☆

5時30分に船着場に到着、そそくさと荷物を積み込んで出港。
約40分で漁場に到着し、いよいよ釣り開始です。
最初に釣り上げたのはやはりハゲ肝(^^)v
35㎝くらいか、この釣り場では小ぶりと言われるサイズ。
その後、みんなにアタリがありイケスが賑やかになっていきます。

伊予灘の大アジ釣り_c0090725_723421.jpg

この日は大潮で、潮の流れが速く、大アジのポイントは無理とのことで、小ぶりではありますが最後までこのポイントで釣り続けました。
途中、食わなくなった時間帯もあり、5人で110匹くらいか。
画像は、おすそわけがすんでハゲ肝家に残った釣果です。
33~39㎝が3匹です(^.^)

伊予灘の大アジ釣り_c0090725_732111.jpg


by hagekimo | 2009-04-12 07:35
<< Sちゃんデー 1か月ぶりのアオリ >>