ハゲ肝の世界

ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ

伊予灘の大アジ釣りVerⅢ

5/16(土) 今シーズン3度目の大アジ狙いで行ってきました。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、N川さんのいつものメンバーにM谷さん、N原クンも参加。

午前5時、出港地の長浜港に到着、そこからポイントまでは約30分。
今回は少し近めのポイント(沈船が漁礁になってます)でした。

画像は日焼けに備えてお化粧するK保ちゃんと、何をいまさらと見守るN原クンです。

さて、ポイントに到着すると、すでに10隻ほどの遊漁船が流していました。
こちらも早速仕掛けを投入。
仕掛けは道糸pe5号、テンビンにアンドンカゴ80号、吹き流しサビキ(針4本)。
第一投目からアタリ。
30cmほどのアジ。
その後も入れ食いとはいきませんが、コンスタントに釣れあがります。
10時ころを過ぎてからはコツンというアタリのみでなぜかなかなか針に乗らなくなってきました。
針に乗れば40㎝を超えるサイズが上がってきます。

結局、13時過ぎの納竿までに30~45㎝を110匹の釣果。

こちらの画像は今回お世話になった平成丸の船頭の奥さん。
今日使用した吹き流し仕掛けはこの奥さんが作っているそうですー脱帽ー

by hagekimo | 2009-05-17 06:14