人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今シーズン最後?

5/15(土)
今年はアオリ釣り用のエサ(活きアジ)が不足しておりどこも品切れ状態が続いています。
そんな中、ハゲ肝はなんとかエサを調達していましたが、遂にそれも終了。
そのため今回が今シーズン最後のアオリ狙いとなりそうです(T_T)/~~~
これまでのハゲ肝の釣行記録を見ると5/中~6/中くらいに大型が出ているのに・・・

さて、今回はハゲ肝にほだされて新艇を購入したI倉さんとの釣行です(^O^)/
ちょうどこの日は大安、進水式日和。
I倉さんはワンカップの清酒を持参、進水式に備えます(^O^)
午前3時に集合し現地には5時30分に到着。
さっそくボートの組み立て


今シーズン最後?_c0090725_93851100.jpg


画像は組み立ても終わり出発準備の整ったI倉艇(手前、奥はもちろんハゲ肝丸)(^O^)/

さて、調達した最後のアジに期待を込めつつポイントに向かいます。
途中、I倉さんは持参した清酒をボートにかけていました(^_^)v

ボートだけでなく竿もリールも仕掛けもすべて新品、もちろん腕のほうも?・・・(^_-)-☆

今シーズン最後?_c0090725_9533984.jpg



操船は安心して見ていられます(というか2馬力船外機で操船に不安を抱く訳ないか・・・)

ところで肝心の釣りの方に移ります。


と言ったものの・・・
書くことがありません。

そうです、まったくダメでした。
水温は17℃くらいでしたが、アオリの反応はほとんどありませんでした。
なんとか釣れたのはハゲ肝がヒットしたこのアオリのみ。

今シーズン最後?_c0090725_1045174.jpg


結局、せっかく入手したアジが無駄になってしまいましたザンネン
これが最後のアオリ釣行とは・・・トホホ (T_T)/~~~

by hagekimo | 2010-05-16 10:07
<< まだアジがありました(^_^)v GW総括 >>