人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第二ステージはHGにて

2012.1.14(土)
本年第二ステージはHGです。
これまでいい情報があっても天気(風)に恵まれずしばらく攻略できてませんでした。
しかしこの日は予報もハゲ肝に味方してくれています。
自宅を出て少ししたところに白山がそびえていますが(そびえてるといっても203mだけど)、その白山に向けて車の中から ”たくさん釣れますよう、風も吹きませんように” とお祈りしました。

そしてHGに到着すると
お祈りが通じたのか微風程度(^_^)v
アジを調達して出港。
久しぶりのHGで心ワクワク。
今回はハゲ肝のみの単騎出陣。

ポイントには先客が・・・
釣り好きが高じてこの地に居を構えたKさんでした。
”アタリありますか”
”今日はまだないけど、昨日は7ハイ釣れたよ”
”昨年末、たくさん釣ったらしいですね”
”12/31に17ハイも釣れたよ” ニコニコ顔

こんな会話を交わし100mほど離れた別のポイントで釣り開始。
先ず仕掛けを一本投入し二本目の仕掛けの準備中にさっそく音信が・・・
ジーッ!ジーッ!
しばらく待ち軽く負荷をかけたあと ヨイショッとばかりにあわせました。
20㎝くらいでした。
すると、さきほど待っている間に投入しておいた二投目の仕掛けから音信が・・・
これは25㎝あまり。
そして2ハイ目を合わせのタイミングを待っている間に投入した三投目から音信・・・
恐ろしいほど好調な滑り出し(^O^)/

第二ステージはHGにて_c0090725_8322174.jpg



しかしこのポイントにはこの3バイしか居なかったのかその後はアタリが途絶えました。
Kさんは1パイ釣ったそうです。

ハゲ肝移動。
約2キロ離れた隣の漁港近くに。
ここではほとんどアタリが有りませんでしたが、その中でヒットしたのがこれ

第二ステージはHGにて_c0090725_8451829.jpg



胴長32㎝、1.4キロありました(^_^)v
その後もあっちこっち移動して数ハイを追加。
結局7ハイで終了。
この日は風も弱く絶好のコンディションでした。
白山に感謝です。

第二ステージはHGにて_c0090725_8575167.jpg


画像はこの日のHGの海の状況です。
まさにベタ凪ぎ(^O^)

by hagekimo | 2012-01-15 08:59
<< 水温上昇で・・・ 2012年の初釣りは・・・ >>