人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリシーズン突入

10/20(土)

遂に行ってきました。
もちろんHGです。メンバーは本日もI倉さん(^O^)/

日の出時刻も6時を過ぎているので5時にいはら釣具に集合(といっても2人だけだけど)。
現地に到着し、エサ調達先の漁師さんにまずシーズンインのごあいさつm(__)m
そして出港が6時30分。

ポイントに着くと、地元のアングラーKさんが竿を出してました。
最近の釣況を聞くと、昨日が5ハイだったそうですが、この日はまだアタリなし。
さっそくハゲ肝も竿を出します。

波も無く微風、水温23度、この上ない条件(^_^)v

ところが ・  ・  ・  ・  ・  

アタリがありません。
近くのKさんはしびれを切らしてどこかへ移動しました。
そんな時、100mくらい離れた場所で釣っていたI倉さんが小型をゲット。
ぼちぼち時合いか ・ ・ ・

しかし変化なく時が過ぎ、移動を考えていたころアタリが、
今シーズン最初のアタリ。
絶対に取り込むぞ~と意気込み、合わせを入れると
軽いけど確かに乗ってます(^_^)v

上がってきたのは200gくらいのおチビちゃん。

そのあと期待しましたが、アタリはなく遂にポイント移動。
約1kmくらい東へ。
すると、たてつづけて2ハイ。

アオリシーズン突入_c0090725_15485839.jpg


500gくらいのが釣れました。
さっそくI倉さんにtel。
I倉さんもやって来て2人で攻めます。
しかし、アタリが途絶えてしまいました(>_<)

I倉さんはまた元の場所に帰りました。
ハゲ肝はダメモトで粘ることに。
しばらくすると、ウキの動きが何か変。
様子を見るため、訊いてみると  グー と例の引き。
よし! 慎重に合わせを入れると 乗りました(^_^)v

このあと、2ハイを追加して合計5ハイとなり、16時ころ納竿としました。
なお、I倉さんは4ハイ釣っていました。
シーズン初釣行としては上出来か(^O^)/

アオリシーズン突入_c0090725_1673471.jpg



これがこの日の釣果です。
5ハイで1800gでした。

by hagekimo | 2012-10-21 16:08
<< リベンジの種まき アオリはおあずけ >>