人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大ヒラメ

5/1(水)

平日ではありますが、GWということで休みをもらって釣りに出かけました(^_^)v
大型アオリの情報もちらほら聞こえてきます。
水曜日ということでT師匠も参戦。
というよりむしろT師匠にハゲ肝が参戦と言った方が正解。
I倉さんも参戦です。

今回は師匠にポイントを教える任務も背負ってます。
師匠がGPS付きの魚探を購入したのです。
実は以前ハゲ肝と一緒に行った沖のポイントが気に入りどうしてもそこへ行きたいがために購入したもの。
アオリ釣りなら陸に近いので必要はないのですが・・・

そのポイントはいろいろな魚種が釣れるところです。

本日は早速そのポイントへ。
魚探でみると底の方で反応があります。
先ずはサビキでアジを狙ってみると小型の青アジが釣れました。
師匠もアジを釣っています。
ハゲ肝は釣ったアジをエサにヒラメ仕掛けも投入しました。

アジを釣っていると、ヒラメ仕掛けに反応が・・・
上がってきたのは50㎝くらいのヒラメでしたが玉網に入れそこねてバイバイ(T_T)/~~~
再度ヒラメ仕掛けを投入し、アジ釣りを続行。
すると再びヒラメ仕掛けにアタリが・・・
今度はじっくり食わせてからアワセを入れると
ものすごい引きです。
横で見ていた師匠が「それ底を釣っとんとちがうの?」というくらい。
なんとか上がってきたのは大ヒラメ

大ヒラメ_c0090725_7542860.jpg


80cmはありそうです。
ところが、この日のハゲ肝は13ℓのクーラーしか持ってません。
到底入りきりません。
時刻はまだ10時、帰る訳にはいきません。
横の師匠もこのヒラメが入るようなクーラーを持っていません。
思案した揚句、玉網に入れたまま船べりに。
これだと生かしておけます(^_^)v

アジを釣りつつ何度も玉網を覗きます、ウンッ、元気!よしよし(^O^)

ところが、ボートを少し移動させた時、玉網がひっくり返りました(◎o◎)‼
ああ・・大ヒラメが・・・
ゆっくりとそして堂々とヒラメは海中へ去ってゆきました。
結局、こうなる運命だったのでしょう。
きっとこのヒラメは
だったんだと思います。
もともと持って帰れない代物でした。

気を取り直してヒラメ仕掛けを投入しているとまたまたアタリが・・・。
上がってきたのはほどよいサイズのヒラメ(60cmくらい)
これならなんとかクーラーに入ります(^_-)-☆

大ヒラメ_c0090725_8193681.jpg


その後風が出てきたので本来のアオリ釣りに変更。
ポイントも岸近くへ移動。
ところが、反応がまったくありません。
朝からアオリ釣りに専念しているI倉さんに聞くとまったくアタリなしとのこと。
16時まで粘るも全員アオリはノーヒットでした。
この日の釣果は小アジ(青アジが主体)多数とヒラメ。
きっとこのヒラメは主のヒラメがお礼に遣わした子分のヒラメかも。

by hagekimo | 2013-05-02 08:27
<< 柳の下のヒラメは・・・ 伊予灘の大アジ釣り >>