人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年は台風の当たり年

今年はいったいどうなってるの?
本来なら、今日T師匠と釣行する予定でしたが、台風の影響で中止に。
先週も台風にたたられ中止になったのに・・・
ハゲ肝に釣りあげられる予定だった魚たちは命拾いですね。

ところで、ハゲ肝は10/12~13に立山黒部アルペンルートのツアーに行ってきました。


今年は台風の当たり年_c0090725_1521422.jpg


初日に行った松本城です。

三連休、しかも行楽シーズンとあって、道は混むし観光地も人だらけ。
初日はホテル到着時間が19時20分と2時間近く遅くなってしまい夕食は19時45分から。

この調子では翌日も混雑が予想されるため、翌日の出発時刻は8時の予定を繰り上げて6時45分となりました。
翌朝、専用バスやケーブルカーを乗り継いで黒部ダムに到着。


今年は台風の当たり年_c0090725_15311397.jpg


ダムの放水は10/15までなので、ここも超満員の状態でした。
それにしても壮大なダムですね、初めて来たので感動でした。

そのあとロープウェイで室堂なるところへ。
この日が初冠雪だったそうです。
気温は2℃でした。


今年は台風の当たり年_c0090725_15382712.jpg



えへへ! 今回もカワイイ女性とのツーショットです(^O^)/
ツアーの添乗員の方です。
実は女房と行っているのですが、女房とのツーショットはとてもお見せできる代物ではありません アハハ

ところで、この日ハゲ肝たちが帰りついたのは23時くらいでした。
今回のツアーは香川県と徳島県から募集しており、鴨島から出発した人の到着予定は翌日の1時過ぎと言ってました(もちろん予定では10時くらい)。
さすが三連休+行楽シーズンです。
添乗員さん、ご苦労様。


今後は真面目に釣りブログに復帰したいと思います(^_-)-☆

by hagekimo | 2013-10-16 15:42
<< 久しぶりの出漁 美女と野獣? >>