人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今シーズン最初のアオリ釣行

10/28(月)
すでにアオリシーズンは始まっているのですが、とにかく台風の襲来が多く波の高い状態が続いていたため出撃できずにいました。
おかげで、近くのタイ釣りポイントは開拓できましたが・・・(^O^)
しかし遂にこの日がやってきました。
メンバーはI倉さん。
前日の朝メールするも返事がありませんでした。
行くにしても行かないにしても返事をくれるI倉さんなのに・・・ と思っていると未送信メール1件となっているではありませんか!!
もう夜ですがとりあえず送信してみることに・・・
返事は「OK」でした(^O^)/
それからの準備が大変だったと思います、スミマセンm(__)m
そしてこの日

今シーズン最初のアオリ釣行_c0090725_1819958.jpg



午前7時、出港準備を終えた2艇です。
この日、天気予報では 晴れ 風は1mのち2mのち1mの絶好コンディション。
出港時はほとんど無風(^_^)v
まずはえさのアジを釣りますが、小さな青アジばかり。
なんとかエサにはなりそうなサイズではありますが・・・
青アジを40匹くらい釣って(30分ほど)いよいよ本命に出発。
港を出てI倉さんは右へ、ハゲ肝は左に進路を取りました。

ポイントに着き青アジを付けて第一投。
そして2本目の準備をしているとウキが走り出しました。
アレッ!? もう来たのかな??
今シーズンの最初のアタリです。
竿を手持ちに代え様子を探ります。
そしてころ合いを見てエイッヤーッとばかりに竿を立てましたがノーヒット。
アジの後頭部が齧られてました。
きっと小さいアオリなんでしょう。
しばらくしてまたアタリ。
今度は緩めておいたドラグが鳴ってます。
合わせのタイミングをはかっているとギューギューと締め込みます。
逃してなるものか、エイッとばかりにあわせるとしっかり乗ったようです(^O^)/
上がってきたのはそこそこの良型。
このアオリは胴長27㎝ありました。

そして早速I倉さんに報告。
これまでアタリがなかったI倉さんがすぐ来ましたが、その後はハゲ肝に小型が1パイ来ただけ。
そしてこのころには風が大分強くなってきました。
天気予報では最強2mだったですが、すでに5m以上ありそうです。
それをおして、以前大ヒラメを釣った場所に移動して狙いましたがノーヒット。
今日の所はこのくらいで勘弁してやるかと言って納竿としました。

今シーズン最初のアオリ釣行_c0090725_1959389.jpg



本日の釣果は胴長27㎝、17cmのアオリと小型青アジが多数でした。

by hagekimo | 2013-10-29 20:01
<< 久しぶりの宇和島遠征 T師匠怒りの休業 >>