人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの宇和島遠征

11/3(日)
三連休の中日のこの日久しぶりに宇和島を攻めてきました。
天気予報は「曇りときどき雨」でしたが、メンバーとの日程調整でこの日となりました。
午前1時45分に自宅を出発。
集合場所のジャンプ大洲店に4時20分頃到着。
集合時間より40分も早く・・・
しかしまもなくメンバーの一人が到着、さらにもう一人も早々に到着しました。
今日は何を釣ろうか!?  エサは何を持って行こうか!? などなどワイワイガヤガヤ
結局ハゲ肝はオキアミボイル、赤アミ、アサリむき身を購入。

そして現地到着
すでに多くの人たちが出港してました。

久しぶりの宇和島遠征_c0090725_15365673.jpg



画像は出港直前の3艇。

ハゲ肝はまずはタイ狙い。
エサばかり取られて一向にアタリがないためハゲ仕掛けに変更。
しかしなかなか鈎に乗りません。
たまに釣れても小型のリリースサイズばかり。
エサ取り名人のハゲですが、以前よりテクニックが上達しているようで鈎掛かりしません(こちらのテクニックの問題かも)
そして次はタイラバ。
しかしこれもハタの小型が釣れたのみ(もちろんリリース)
これでは持って帰る獲物がありません。
そこで仕方なくアジ狙いに変更。
魚探を頼りに第一投。
すると一投目から3連。
結局30分くらいの間に18㎝くらいを100匹ほど釣りました。
本日の釣果はこのアジ釣りで終了。
他にはリリースから逃れたハゲが2匹のみ。

by hagekimo | 2013-11-04 15:38
<< イイダコ釣り 今シーズン最初のアオリ釣行 >>