人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジ釣り

10/24(金)

いよいよアオリのシーズンに突入なんですが、ハゲ肝のHG方面は波が高めで、とてもハゲ肝丸では出船できません。
ということで瀬戸内海でアジを釣ることにしました。
四国は太平洋側がダメな場合でも瀬戸内は穏やかな場合が多く、アングラーにとっては恵まれたところです(^_^)v

本日のメンバーはT師匠と栄丸さん。
ハゲ肝は前夜に飲み会があったため遅めのスタート。
アルコールチェッカーで呼気を測り0.00%(^O^)/ の確認をして、6時過ぎに自宅を出発。
現地に着くと既に栄丸さんは出港しており、師匠も出港直前でした。
ハゲ肝もそそくさと出港準備を進め、8時前の出港となりました。

師匠と栄丸さんは前回アジの入れ食いとなったポイントで釣っていましたが、ハゲ肝は少し大きなアジが釣れるというポイントヘ。
魚探には好反応があります(^O^)/
アンカリングもうまくいきバッチリのところにボートを掛けることができました。
さっそく仕掛けを入れると
・  ・  ・  ・  ・
あれっ!?
アタリがありません???
たまにチャリコ(小鯛)が釣れるだけ。

師匠の方は入れ食い状態が続いているようです。
しかし信念のハゲ肝は潮が好転することを期待してじっとこの場で我慢。
忍耐強いハゲ肝のこと、2時間くらいでスタコラサッサと師匠のポイントヘ(^^ゞ えへへ

そこでは2連3連とアジがかかってきます、サイズは22cm前後。
30匹くらい釣ったところでハゲ肝は再び先のポイントヘ。
どうしても大きめのアジが釣りたい ・ ・ ・

やはり魚探にはいい反応が出ています。
今度こそと仕掛けを入れますがやはりチャリコしか釣れません(T_T)
しばらく粘るも好転する気配がなく 断念。

そこで新たなポイントを開拓しようと魚探とニラメッコしながらボートを走らせることとしました。
何箇所か反応のあった場所もありましたが、底が平坦でポイントにはならない感じ。
結局、これといったポイントは発見できず14時に納竿としました。

師匠も栄丸さんもクーラー満タンでした。
料理するにしてもおすそ分けするにしても大変だろうなあ・・

この日はカメラを忘れていったため画像がありませんm(__)m

by hagekimo | 2014-10-25 08:44
<< 2014シーズン初アオリ 海の幸、山の幸 >>