人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初釣りのリベンジはボチボチ

1/8(木)

散々だった初釣りのリベンジに行ってきました。
メンバーはもちろんT師匠。
師匠は本年すでに3回目。

前回の1/6の初釣りでは風と波にやられました。
ということで、今回は天気予報を入念にチェックしこの日を選びました(前回も天気予報はよかったけど・・・)。
天気予報: 6時北西1m、9時西北西1m、12時北西1m、15時西南西2m ・ ・ ・

午前6時半に現地到着。
明るかったですが、日の出時刻にはまだ時間があります。
しばらく待って出船準備に取り掛かります。
そして出港。

初釣りのリベンジはボチボチ_c0090725_8244568.jpg


前回と違って海は穏やか(^_^)v
ポイントに到着し、各々仕掛けを投入。
前回は一投目からシロサバフグが当たってきましたが今回は反応なし。
水温は17℃後半で、上り潮がとっています。
しばらくすると定番のシロサバフグが・・・ リリース

二人とも沈黙の時間が続きます。
そうしているうちに徐々に風が吹き出しました。
波が高くならなければよいが・・・
そんなとき師匠にヒット。
上がってきたのは40㎝のタイ。
ようし!!これから・・・

ところが、さらに風が強くなり波も高くなってきました。
二人で一旦港に退避しようと移動している途中、若干波が治まってきたということで師匠はその場から流し始めました。
ハゲ肝はそのまま退避場所まで行き退避していると、師匠から2匹釣れたぞーとの電話。
波は?
だいぶ治まった!
とのことでハゲ肝も再び出撃。
師匠の風上500mくらいから流し始めると、しばらくしてゴンッ!というアタリがありました。
上がってきたのは53cmのタイ。
さらにしばらくして43cmのイトヨリをゲット。

その後はあまりパッとせず41cmのタイを追加しただけ。
納竿間近にいいアタリがあったのですが途中で針外れ(T_T)

師匠はその後もコンスタントに追加してました。

初釣りのリベンジはボチボチ_c0090725_8543085.jpg

師匠の釣果です。
タイ : 70cm、60cm、50㎝、40㎝×2
オオモンハタ : 40㎝
ホウボウ : 30㎝
でした。

それに引き換えハゲ肝はこんな感じ
オオモンハタは師匠から頂いたものです(T_T)

初釣りのリベンジはボチボチ_c0090725_8575667.jpg


by hagekimo | 2015-01-09 08:59
<< 三度目の挑戦 2015初釣りは・・・ >>