人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

移動性高気圧に誘われて

2/11(祝)

予報天気図を見ると太平洋沖に移動性高気圧。
予報が当たっていれば好コンディションまちがいなし!!!
しかも、前日まで北西風が吹き荒れてたことを勘案すると上り潮がとっているはず(^_^)v

メンバーはT師匠、野猿さん、栄丸さん、そしてハゲ肝の4名。
師匠、野猿さんとはスーパーで合流、現地へ向かいます。
6時過ぎに現地に到着すると、すでに栄丸さんも到着していました。
漁船が動き出すのを待ってボートを膨らせます(エアーポンプの音が大きいため寝静まった時間にはできません)

沖に出ると予報天気図のとおり穏やかな海況(^_^)
海水温も17℃を超えておりバッチシ。
ただ、緩やかに上り潮がとり無風なのにラインが流されていきます。
底潮はあまり動いてないようです(無風で一枚潮だとボートが潮と一緒に流れるので仕掛けは常に真下に落ちますが二枚潮だと斜めになります)

好コンディションで臨んだ釣りでしたがハゲ肝はあまり良い結果を出せませんでした。

移動性高気圧に誘われて_c0090725_8301144.jpg

先ずはこれ、師匠が手にするのは約100cmのブリ。
師匠はこれ以外に小型のタイを2匹。

移動性高気圧に誘われて_c0090725_8322492.jpg

次はこれ、野猿さんが手にするのはサワラと中型タイ
野猿さんはほかにもホウボウを釣ってました。

移動性高気圧に誘われて_c0090725_8341952.jpg

そしてこれ、栄丸さんとメジロです。
栄丸さんはこれまでアオリ専門であったため青物を釣ったことがなく、釣りたい釣りたいと言っていましたがやっと念願が叶いました(^_^)

当ブログは画像が3枚までなのでハゲ肝の釣果画像は割愛です。
ハゲ肝の釣果は、31cmと50㎝のタイ、40㎝のイトヨリ、35㎝のアカハタ、25㎝のガシラ、シロサバフグそしてスミイカでした。

by hagekimo | 2015-02-12 08:42
<< またまた・・・ 絶好のコンディションなのに・・・ >>