人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座布団2枚!!

2/21(土)

座布団2枚!! 笑点ではありません(^.^)
まずはこの画像を・・・

座布団2枚!!_c0090725_9443151.jpg


久々にハゲ肝の画像をアップです。
手にするのは座布団級のヒラメが2枚(^_^)v
73cmと63cmです。
73cmヒラメの拡大画像。

座布団2枚!!_c0090725_9494897.jpg


この日の天気予報は非常に良く、ほぼフルキャストでの出陣となりました。
T師匠、I倉さん、野猿さん、栄丸さん、そして現地ではイレさん、ユズ丸さん、とハゲ肝を含め7艇。

今回もハゲ肝はアジ釣り&ヒラメ釣りからスタートです。
I倉さんも一緒。
他の5艇はタイラバへ。

アジポイントヘ到着し魚探とにらめっこしながらアジを探します。
今回は僅かですが反応がありました(^_^)v
さっそくアンカリングしてアジ釣り開始。
開始早々青アジをゲット。
2匹釣れたところでヒラメ仕掛けにセットし投入。
ヒラメ仕掛けは置き竿です。
そのかたわらアジ釣りを続けていると、ヒラメ仕掛けのアジが暴れている様子。
アジ釣りを中断し、ヒラメ仕掛けを手持ちにかえ集中します。
しばらくすると竿先が海中にグンと引き込まれました。
よしっ、喰った!!
大きく合わせを入れ慎重に取り込んだのは63㎝のヒラメ(^_^)v

またヒラメ仕掛けを置き竿にしてアジ釣りに・・・
アジはヒラメのエサだけでなく愛猫てまりの夕食用です。
その後しばらくして再びヒラメ仕掛けに反応が。
同様に慎重に釣りあげたのは73cmありました。
アジも50匹ほど確保できたので11時頃タイラバに向かいました。
なお、I倉さんには残念ながらアタリがなかったそうです。

タイラバの方はこの日は食いが渋かったようです。
この段階で栄丸さんがオオモンハタ2匹とタイを2匹釣っているのがめぼしいところで他の人はせいぜい1~2匹くらい。
ハゲ肝も集中を切らさず頑張りましたが55cmのタイを1匹追加しただけでした。
15:30納竿。
この日の竿頭は栄丸さんで、タイ5匹、オオモンハタ2匹だったようです。
全員魚の顔を見ることはできましたが、パッとしませんでした(ーー;)

by hagekimo | 2015-02-22 09:50
<< 認識旗 またまた・・・ >>