人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

修行の釣り

8/11(火)

またまた猛暑の釣りを敢行。
先日、T師匠が大ギスの釣れるポイントを発見したというのでさっそく行ってみました。
予定では師匠とハゲ肝の二人だったのですが、現地に着くと野猿さんが来ていました。
その後、師匠、栄丸さんも到着し、結局4艇での出船となりました。

修行の釣り_c0090725_6113081.jpg


ハゲ肝と栄丸さんはキスを釣った後タイラバに移行する予定、師匠はタイラバの後キス、野猿さんはタイラバ一本で狙います。
4日ほど前に師匠はタイラバで持ち帰り5匹、リリース3匹の釣果、その際、別のボートがキスを大漁しているのを見て情報収集したという次第。

最初はまず師匠からキスポイントを教わり流し始めます。
しかし、情報とは裏腹にキスが釣れません。
たまに釣れても15㎝程度のキス。
栄丸さんもアタリがなく苦労しています。
タイラバ組はというと、こちらもアタリがなく我慢の釣りとなっているようです。

1時間、2時間、どんどん時間が過ぎていきますが好転の兆しがありません。
陽も高くなり容赦なく日差しが照り付けますが、全員、ビーチパラソルをボートに設置しているので日差しは避けられます。
とはいえ、海面からの照り返しもありやはり暑いことに変わりはありません。
魚が釣れていれば暑さも気にならないかもしれませんが、何分この日はあまり釣れていないのでこたえます。

午後3時過ぎまで頑張りましたが、この日はよい釣果に恵まれずハゲ肝は中サイズのキスを19匹のみ。
帰り間際にタイラバも試しましたがノーヒット。
師匠もタラバは撃沈、キスが15匹くらい、野猿さんがなんとかタイを2匹ゲットし一矢を報いた感じ、栄丸さんはキスが数匹だった模様。
この日はよい釣果に恵まれず、猛暑の中、まさにくたびれもうけでした。
みなさん、ごくろうさまでした。

修行の釣り_c0090725_6265227.jpg

画像はこの日のハゲ肝の釣果です。

by hagekimo | 2015-08-12 06:28
<< 愛猫てまりの夕ご飯調達 猛暑の中久々に >>