人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近場でアジ釣り

10/21(日)

この日は近場でアジを狙って単騎出陣しました。

とはいえ、沖に出ると手漕ぎの釣り名人Hさんが釣りをしてました。

挨拶を済ませ状況を聞くとあまりよくないようです、逆に魚探の反応を聞かれました。

もちろん反応はありません。

それを伝えると名人は「やっぱりそうか」と、そそくさと移動しました。

この腰の軽さが名人の名人たる所以なのかも知れません。

それにしても、魚探を持たない名人ですが、何十ものポイントを完璧にとらえます(@_@)

むしろ魚探のGPSより正確かと思うほどです。.


次に名人が向かったポイントに行くと少し反応がありました。

名人曰く、この潮で先ほどのポイントがダメならここか又はあそこといった具合です、さすが知り尽くしています。

そして仕掛けを投入するとさっそくアタリがあり18㎝ほどの小アジ、一週間ほどまえの別の場所でのハゲ肝の釣果は15㎝までのミニアジだったので大きく見えます(^^

アハハ(^O^)


と、ここで名人に大きなアタリ、なかなか上がって来ません。

仕掛けが細いので無理はできません、20分近くのやり取りの末上がってきたのは50㎝ほどの大アコウ(@_@)

近場でアジ釣り_c0090725_07382918.jpg

さすが名人です。

その後はポツリポツリとアジを追加し、午後1時に納竿としました。

近場でアジ釣り_c0090725_07384133.jpg

本日のハゲ肝の釣果16~18㎝が35匹でした。



by hagekimo | 2018-10-22 07:41
<< 太刀魚夜釣り 超ひさしぶりの釣行も・・・ >>