ハゲ肝の世界

単騎出陣

12/14(土)

しばらく船外機を動かしていないので固着を防ぐためにも、これといった情報がない中、近くの海に単騎出陣してきました。


どうせあまり釣れないだろうと思いエサは赤アミレンガの小を2個だけ買いました。

午前7時過ぎに現地に到着、まずは赤アミをネットに入れて海に浮かべてからボートの準備です。

この日は気温は低いですが風が弱い予報で、実際ほとんど風もなく快適でした。


出港準備も整いポイントに向けて出発です。

ポイントに着くと魚探にほどよい反応が・・・(^^)v

一旦、アンカーをおろし、ボートの位置ががどのようになるかを確かめた上再度アンカーをかけ直して魚の真上に来るようにセットしました。

そして仕掛けを準備して投入しようとしたところ、エサがありません\(◎o◎)/!


そうです、港に浮かべたままになっています(>_<)

取りに帰ろうとアンカーを上げようとしましたが、根に食い込んで外れません。

ロープをボートに固定してエンジン全開にしても外れません。

これまでにも何度かこんなことはありましたがいろいろやっていると外れたりしたのですが、今回に限ってはどうにもなりません。

仕方なくロープを切ることに・・・(T_T)


アンカーロストは5年ぶりくらいかな・・・?

なお、ロープはクレモナなので沈みました。

結局、港に帰り、予備のアンカーと問題の赤アミを持って再びポイントへ。

先ほど、エンジン全開でポイントの上を回りまわった影響もなく魚影は残ってくれていました(^^)/


仕掛けを投入するとさっそくアタリ、20㎝くらいのアジです。

アジはほとんど期待してなかっただけにアンカーのことなど忘れてしまいました(^^♪

その後も、群れが回遊してきたときにバタバタっと数匹釣れるという感じで、エサがなくなる13時ころまでに1822㎝を34匹とウマズラハギを3匹で終了しました。

c0090725_10062861.jpg



[PR]

by hagekimo | 2018-12-17 10:07 | Comments(1)
Commented by つよし at 2018-12-25 12:55 x
たくさん釣られてますね。さすがです。そろそろ年末の釣りおさめに、HGに来ませんか?
お待ちしています。
徳島県南HGへ >>