人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近場でメバル

3/6(水)

屋島湾の水温が10度になりボチボチメバルが釣れだすのでは・・・と試し釣りに行ってきました。


日の出前後の短時間の釣りなので、まさに朝飯前ということになります。

とは言え、自宅から現地までは30分、出船準備も30分、ということで430分に自宅を出発しました。


そして出港したのが540分くらい、ポイントは10分くらいで到着、急いで仕掛け(メバルサビキ)を投入します。

するとさっそくアタリです(^^)/

20㎝強のメバルでした。

今日は潮が大きいのですぐに流されてポイントから外れます。

潮上に戻り仕掛けを入れるとまたまたアタリ、よく引くと思ったら2連でした。


そんなこんなの約1時間で合計8匹をゲットしました(^^)v

陽が昇り始めると魚探には一切反応がなくなり、もちろんまったくアタリはなくなりました。

今年初のメバル釣りだったので別のポイントも様子を見て8時に帰港しました。

結局、1727㎝が8匹でした。

近場でメバル_c0090725_10232838.jpg

今日は試し釣りではあったのですが、今年の釣況を占うには微妙な釣果でした(-_-;)



by hagekimo | 2019-03-06 10:24
<< アマダイを狙って 味をしめて・・・ >>