人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大漁です!

4/12(金)

ハゲ肝にとっては大漁となりました(^^)/

今日は近くのゲレンデでメバル狙いの出陣です。


本日の日の出時刻は5:37、その約1時間前には出船しなければと思っています。

ということで現地には4時到着、出船準備を済ませて4:40頃に出船してました。

出船準備の途中でハゲ肝が師と仰ぐ手漕ぎボートのHさんも来ました。

今年は今日が初めてかと思い確認すると今年は4日前からスタートしたそうです。

もちろん毎日です。


聞くと毎日2桁は確保しているそうです、さすが師です。

そして今日の予想ポイントを教えてもらいました。


出船準備も終わりいよいよ出港、まずは教えてもらった第一候補へ・・・

ところが魚探にまったく反応がありません。

まだ時間が速すぎるのか・・・

しかし、明るくなってきているのに魚探に反応がなくもちろんアタリもありません(>_<)


仕方なくゴールデンタイムも過ぎかけたころ第2候補へポイント移動。

僅かしか離れていないのにこちらではそこそこ反応がありました。

そしてヒット!!!  なかなか上がりません。

ドラグを鳴らして上がってきたのは25㎝級の良型メバルの2連でした。

ゴールデンタイムを逃したと思っていたのに・・・(^^)v


その後もひと流しするたびにヒットし、結局、7時頃までコンスタントに釣れました、ハゲ肝的には大漁の範疇です(^^)/


ところで、釣りを終えてハゲ肝が帰港しようと移動していると、こちらに向かってボートがやってきます。ハゲ肝が方向を変えてもそのボートはハゲ肝丸に向かってきます。

ウンッ!? おかしいぞ・・・

そしてやってきたのは、なんとイレさんでした(^^)/

誰かお客さんを乗せてました、タイラバのようです。

まだ時期的には厳しいと思いますが・・・


イレさん釣れましたか?

ハゲ肝は730分頃納竿としました。

大漁です!_c0090725_19535116.jpg

本日のハゲ肝の釣果です、17~28㎝が30匹でした(^^)v
    因みにHさんは34匹でした。



by hagekimo | 2019-04-12 19:55
<< メバル狙い 連日釣行 >>