人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二匹目のどじょう(真鯛)を狙って

本来ならイレさんと前日に行くはずだった今回の釣行、しかし、今回も天気に見放されました。台風16号がそれたため大丈夫と思ったら、なんと別な低気圧が発生大型化し、日本中を強風に巻き込みました。関東以北では大雨も。
日頃の行ないのせい???  誰の???

結局、10/8(日)にイレさん抜きの釣行となりました。
メンバーは例によって崎ちゃんです。崎ちゃんは前回の竿頭。

午前1時過ぎに高松を出発、途中、ジャンプ伊予店で時間をつぶし、一般道を一路宇和に向け南下、宇和で5時半の約束です。
と、しばらく走っていると前方に見覚えのある車が・・・
崎ちゃんです(^o^)丿
待ち合わせの場所に行く必要がなくなりました。

2台連ねて南下、途中釣具屋さんとコンビニに寄ったあと目的地へ。
今日はたくさんボートが出ています。十隻は優に超えています。
風が少しあり波も少しありますが問題はありません。
さーて今日は釣るぞー、イレさんの分まで・・・

最初は小手調べにエギを振りましたが反応なし、そこで大本命の真鯛を狙うことにしました。
先日のポイントに到着し、まず崎ちゃんが第一投を入れます。
ハゲ肝も準備をしていると「きたー!」と崎ちゃんの声、早速崎ちゃんに真鯛があたりました。

「そのまま持ってて、イレさんにメールで送るから」
と言って携帯でパチリ、イレさんにこの画像を送ろうとするが、前日買い換えたばかりの携帯で操作方法が分からず往生、結局断念しました。
この間だいぶ時間を費やしました(^_^;)

ハゲ肝も準備が整い第一投、・・・・・・・
全然音沙汰なし。
崎ちゃんがまたヒットしました、これも真鯛。先のより大きいようです。
その後も崎ちゃんにアタリはあるのに、こちらにはありません・・・

カワハギに狙いを変更し場所換え。
ここではハゲ肝が15匹ほど釣りハゲ肝に軍配があがりましたヤレヤレ。

最後に再び元の場所に移動して真鯛を狙います。
午前中、崎ちゃんが釣ってた場所を崎ちゃんが譲ってくれましたアリガト。

が、仕掛けを投入すると潮の流れが反対になっていました。MMM
で、展開が読めると思いますが、再び崎ちゃんにアタリ。

というわけで、本日は崎ちゃんの一日でした。
二人の釣果は
ハゲ肝はカワハギ17~24cmを15匹のみ。
崎ちゃんは35㎝~53㎝の真鯛を6匹とカワハギ同サイズを10匹でした。

ハゲ肝は三匹おすそ分けでいただきました。
崎ちゃんありがとう

二匹目のどじょう(真鯛)を狙って_c0090725_913068.jpg

by hagekimo | 2006-10-08 07:18
<< 自宅で102㎝ヒラマサが釣れた 赤い魚大漁 >>