人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのアジ釣り

昨日、久しぶりに釣り船でのアジ釣りに出かけてきました。
場所は長浜沖です。
例年、恒例のごとく三月末から六月にかけて5~6回行っています。

今回はYちゃん、Kちゃん、鉄ちゃんと初参加のK君です。
K君は今回が釣りは3回目で、過去2回ともボーズだったそうです。
その時のメンバーはYちゃんとKちゃんだったそうです。
今回釣らせてあげないと折角仲間入りしかけているのに撤退するかもしれません。
往路の車中では大口をたたくハゲ肝が「今回は僕が入るので絶対釣らせてあげるから大船に乗ったつもりで」と胸をたたきます、ゴホッ、ゴホッ。

長浜沖は少し波気はありましたが支障はありません。
ポイントに到着しおよそ10カ月振りのアジ釣りの開始です。
ところが、釣れるのは25cm前後のアジばかりで、いつもの40㎝クラスが釣れません。
結局、ハゲ肝は40㎝のアジ一匹、35㎝のサバが二匹、25cm前後のアジが40匹で終了しました。
ちなみに初参加のK君は15匹ほど釣ったところで船酔いでダウンでしたがボーズは免れました(^_^)v

他の3名も同じような釣果でした。
今回はカメラを持参しなかったので画像はありませんm(__)m

なお、カキコしませんでしたが、3月21日は徳島県南にT師匠、崎ちゃん、イレさんと出撃しアオリを狙いましたが、T師匠が6パイ、ハゲ肝が3バイ、イレさんと崎ちゃんが1パイでした。
今回は25㎝くらいでサイズはあまりよくありませんでした。

by hagekimo | 2007-04-01 12:03
<< 今日は納得 今日も再び >>