人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーズン・イン

9月1日、今シーズン最初の南予釣行です。
しかし出発前にアクシデントが・・・
釣行準備をしていると、ドーリーがないことに気づきました。
あれえ?どこへいったんだろう?
よくよく考えた挙句、前回(8/15)のキス釣りの時に忘れてきたようです。
ま、今回はメンバーが3人なのでドーリーがなくても出船できますが。

午前1時30分に自宅を出発、5時頃崎ちゃんたちと合流し、目的地には6時30分に到着しました。
もう一人のメンバーはUさん。
Uさんの服装に注目です、「Uさん!これから出征するの?日本のために散ってくるの?」

シーズン・イン_c0090725_6523921.jpg


さて、いよいよ出港しいつものポイントへ。
仕掛けは 竿が舟竿50号、道糸PE5号、カゴに鉛30号、ハリス7号5ヒロ、針は鯛12号、エサはオキアミ半ボイルL

いよいよ釣り開始。
第一投目で早速崎ちゃんにアタリ

シーズン・イン_c0090725_73033.jpg

釣り上げたのは50cm前後はありそうです。
今日は大漁の予感。
これを契機に崎艇では頻繁に釣り上げていますが、こちらはアタリがありません。
崎ちゃんが気を使って「こっちへ来たら?」
でもハゲ肝はやせ我慢を張ってその場で頑張っていました。

2時間ほど経過したときハゲ肝に待望のアタリ。
結構強い引きです。
アタリがなかったためハリスを7号から5号に落としていたため切れはしないかとハラハラ。
しかし何とか取り込めたのは55cmの鯛でした。ヤレヤレ

その後、立て続けにハゲ肝にアタリがあり取り込めたのは合計3匹。
結局ハゲ肝はこの3匹だけに終わりましたが、崎艇の方は頻繁にアタリがあり二人で鯛25~60cm9匹、コショウダイ50cm1匹、イサキ35㎝1匹、ヘダイ30㎝1匹と好漁でした。
今後が楽しみです。
画像はハゲ肝の釣果ですが右の2匹は崎ちゃんからお裾分けしてもらったものです。

by hagekimo | 2007-09-02 07:24
<< またしても大漁かな!? 修行釣りⅡ >>