人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またしても大漁かな!?

2匹目のどじょうを狙って先週に続いて再び行ってきました。
もちろん南予です。
今回のメンバーはK保ちゃん、K保ちゃんはミニボート釣りは初体験です。

午前2時30分に坂出ICで集合し、心ウキウキ出発しました。
K保ちゃんには先週の状況を話してその気にさせているので今回も釣れてくれないと困ります。それにハゲ肝には狙いが・・・
それはK保ちゃんをミニボート仲間に引き込んでやろう・・・(^_-)-☆

途中、宇和島のフジモト釣具でエサと氷を調達し、目的地到着は6時過ぎ。
出船準備を見守るK保ちゃんに説明しながら準備を整えました。

いよいよ出撃です。
ゆるゆると鏡のような海を二人乗りのジョイクラフトがポイントに進みます。
ポイントにボートを掛け期待を込めた第一投、先週は崎ちゃんがこの第一投でヒットさせています。
そんな話をしているといきなり竿先が海中に引き込まれました、ヒット!!
K保ちゃんが目を丸くして見守る中、上がってきたのは60cm超の真鯛。

「本当に釣れるんやねえ」とビックリ。
ネッ!釣れるやろ?
とりあえず1匹釣れて一安心、あとはK保ちゃんにヒットしてくれれば・・・
でもここは一級ポイント、そんな心配は無用、
K保ちゃんの竿がいきなり根元からひん曲がりました。
やったー!
しかし不運にも痛恨のバラシ、K保ちゃんが悔しがります。
それからアタリが途絶えましたが、しばらくすると再びアタリが頻発。
K保ちゃんも取り込み成功、ハゲ肝もゲット。

またしても大漁かな!?_c0090725_536253.jpg


ここは最高のポイントですね、遠いのが難点だけど・・・
昼前になってアタリもなくなったので場所移動しカワハギ釣りに変更
しかし、釣れてくるのは小型ばかり、波止釣りならキープするサイズですが太っ腹でリリースしました。
もう終わろうと思ったのですが、K保ちゃんがもう一度さっきのポイントへ行こうというので再び先の場所へ移動し釣りを開始するとK保ちゃんにアタリ、50cm程の鯛でした。
ハゲ肝にもアタリ、引き様がこれまでのものと違います、なんだろう?
上がってきたのは75cm程のハマチでした。
結局、ここでは3匹を追加し14時納竿としました。
本日の釣果は二人で13匹

またしても大漁かな!?_c0090725_5531863.jpg


これでK保ちゃんが釣れるかも・・・(ミニボオーナーに)
期待してますよ!K保ちゃん!

by hagekimo | 2007-09-09 05:55
<< みんな大漁のはずが シーズン・イン >>