人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島遠征

27~28日に有休をとり宇和島へ行ってきました。
今回は初日は単独、2日目は崎ちゃんと二人で という予定。

で初日はゆっくりスタートし現地到着は9時前、風もなく海も穏やか。
先ず最初は飲ませ釣り用のアジを釣りますが、これがなかなか釣れません。
あちこちポイントをかえて8匹釣るのに2時間ほどかかりました。

いよいよ本命の釣り開始。
1時間ほどしてカゴ仕掛けに待望のアタリがありましたが途中で無念の針外れ。
その後はまったくアタリもなくなりポイントを移動。
そこでカゴ仕掛けにアタリ、引きは強くなくすぐに上がってきました。
見ると小ぶりのハタでした。
しかしその後はアタリなく、夜のアオリ釣り用のアジを釣り終了。

ボートを陸揚げし夕ご飯。
ガスでお湯を沸かし、持参した焼酎をお湯割りで一杯。
ウ・マ・イ(^_^)v
おにぎりとインスタントラーメンで腹ごしらえ。
夜の部は岸壁からのアオリ釣りです。
風が強くなり釣り辛い中17~20㎝を3バイ釣り上げ9時に終了。

そして崎ちゃんと連絡をとりました。
崎ちゃん曰く、明日の降水確率は50%やけどどうします?
朝雨が降ってたら止めようということになりました。
そのあともう一杯飲んで車中で熟睡。

5時頃雨の音で目が覚めました。
これではダメだなと思いつつ明るくなるのを待ちました。
しかし、よくよく考えるとボートを仕舞うには雨合羽を着用しなくてはなりません。
どうせ合羽を着るのなら釣りに出ようと思い出港。

しかし、昨日同様アタリがありません。
ボートを掛けていた養殖コワリに餌やりにきた漁師さんが釣れた?と一声。
いえ全然です。
ワシとこのコワリから鯛が1万匹逃げて、何日か前には皆いっぱい釣ってたでえ。
えー、逃げられたの?
底が破れてそこから逃げた。
それはえらい被害ですね。
そうよ、1千万円の損害よ。
・・・・・・・(何も言えません)

しかしこの漁師さんはコワリの寿命が来てたのにしつこく使ってたから穴があいたんやハハハと明るく言ってました。

ところで、この日も苦労しました。
雨の中15時まで粘ってマトウダイ(小)を1匹のみ。
宇和島での釣り納めとなりました。

画像のアジはエサ用に釣ったアジのうち大きすぎるものをキープしたものです。
さみしい・・・

宇和島遠征_c0090725_12223554.jpg


by hagekimo | 2007-12-29 12:22
<< 好スタート アジ→アオリ→カンパチ >>