人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道旅行

今週は釣りはお休み

実はハゲ肝は北海道に行ってました(^_^)v
2泊3日、39,800円の激安ツアーです。
旭山動物園、美瑛、富良野、小樽を巡る旅。

一応はそれぞれの観光地を体験する事ができました。
でも、殆んどが移動に要する時間でした。
1日目:高松~関空~新千歳空港~札幌通過~定山渓温泉(19時30分着)
2日目:定山渓温泉~旭山動物園~美瑛~富良野~札幌通過~千歳通過~登別温泉(19時40分着)
3日目:登別温泉~千歳通過~札幌通過~小樽~札幌通過~新千歳空港~羽田空港乗継~伊丹空港~高松

ホテルの関係だろうけど千歳~札幌の間を4回も通過しました。
そのためホテル到着が遅く、ゆっくり夕食をとることもできませんでした(^_^;)
しかも、いずれのホテルも洞爺湖サミットに備え全国から来た警察官で一杯。
ま、39,800だから文句は言えません。

さて、旭山動物園ですが、平日ということもありすいていました。

北海道旅行_c0090725_8515453.jpg

とはいえ人気の動物園だけに画像のような状況です。
週末ともなるとどこへ行っても行列だそうです。
感想?そうですね、展示されていた動物はありふれていますが、見る側に配慮した点はおおいに評価できると思います。

美瑛は車窓から眺めただけですが、これはハゲ肝にとって感激でした。
パッチワークの丘と呼ばれているそうですが、ほんと大地のパッチワークですね。
なんといっても広大さに圧倒されてしまいます。

北海道旅行_c0090725_925840.jpg


そして富良野、フラワーパークに行きましたが、まだ少し早すぎたようです。
ラベンダーは7月中旬くらいが見ごろのようです。

なお、今回の旅行は釣友のSちゃんも一緒でしたアハハ
画像は富良野フラワーパークでのSちゃんです。
自分のカメラで自分を写せないので、画像はいつも同行者になってしまいます。

北海道旅行_c0090725_912698.jpg

by hagekimo | 2008-06-21 09:12
<< 単騎出陣 またまた宇和島 >>